HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠された方は何回頑張っ...

妊娠された方は何回頑張って妊娠されましたか?

2001.9.8 17:38    0 4

質問者: かなさん(秘密)

はじめまして。いつもここでパワーをもらっています。
 実は先日月のものが来てしまい、かなり落ち込んでいます。泣いて泣いて大泣きし…。やっと少しは落ち着いてきたところです。
 妊娠された方の中では妊娠までに苦労された方が殆どだと思います。私も夫も何も問題はないようです。排卵も特定して励んでいますが、みなさんは排卵日を特定してどの位頑張って赤ちゃんを授かられましたか?人工授精を始めた方がいいのでしょうか?アドバイスどうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、かなさん。

私はかなさんのように「不妊症?」と悩みながらもいろいろがんばってきて
今、ようやく妊娠6ヶ月となりました。
私も以前は基礎体温をつけ、排卵日には仲良くし、そして撃沈・・を繰り返しました。途中、流産もありかなり辛い日々もありました。 そこで今回妊娠してようやくわかったんですけど、(私の場合ですが)私達って、排卵日について実はあまりよく判ってないんだな〜って。 仲良しの回数はかなり多かったと思いますよ。 でもほとんど外れましたね。 それって上手く排卵日を理解してなかったことから来てたんです。 体温がガクッと落ちるその日が確かに排卵日だったんですけど、人によってはその後に排卵する人もいれば、その前に排卵する人もいるんですよ。(私の場合は後者でした。)その点を出来れば産婦人科の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

赤ちゃんはきっとやってきますよ。心配ないです。だって私にだって授かったんですから。諦めるなんていわないで、不妊症かな?なんて不安にならないで! 絶対に天使ちゃんはやってきますよ!

2001.9.10 16:53 6

みるる(29歳)

かなさんはどの位トライしていらっしゃるかわかりませんが、半年、一年トライしてできないって普通らしいですよ。私は年が年なのか、いざ妊娠しようと思ってもなかなか妊娠せず、5ヶ月目位に産婦人科へ行ったら5ヶ月妊娠しないのは普通なので1年経って妊娠しなかったら又来なさいって言われました。心身ともに健康体なので、すぐ妊娠する自信があっただけに悩みましたが、7ヶ月目にして妊娠しました。かなさんはまだ28歳だし、あせらず、頑張ってみてください。大丈夫ですよ!

2001.9.11 10:18 7

どん(38歳)

はじめまして、かなさん。
お二人とも問題なしということは、お医者さんでひととおり
検査をしたということなのでしょうか?
もし産婦人科の先生のタイミング指導を受けているのなら
今できる限りのことはしているので、あとは待つしかないと
思います。
もし自分なりにタイミングを計っていて、毎月がっかりしたり
どの位頑張れば?と考えているのなら産婦人科で信頼できる
先生を探すのも1つの方法です。
どの位で妊娠・出産できるかは誰にもわかりません。
私は自分なりに1年通院3ヶ月原因不明の不妊です。
一喜一憂(たぶんこれから先も)してますが、自分の体のしくみが
いろいろわかって勉強になります。
検査や治療に関しては先生によっても多少方針が違うようなので
少しでも自分に合った先生が見つかると良いのですが。
私にとっては28歳という年齢だけでもうらやましいです。
(ごめんなさい、悩んでるのは同じですよね)
お互いに頑張りましょう。

2001.9.11 14:58 7

やよぶー(34歳)

二人目妊娠中のものです。
排卵日を特定されているのであれば、(病院で)すいません。
私の場合は、基礎体温での排卵日と本当の排卵日に2日くらいの
ずれがありました。どうやら、私の場合は排卵日の2日前では妊娠しない
タイプみたいで、検査薬と病院に卵胞チェックに通ったところ、市販の
検査薬で一番濃く線が出た次の日が排卵日とわかりました。
私の場合は、排卵日一度のチャレンジでできました。
でも、上の子と同じ男の子でしたけど。。。 

2001.9.12 16:15 8

うしまま。(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page