HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊で頑張られてる方・妊...

不妊で頑張られてる方・妊娠された方

2004.4.15 21:42    0 4

質問者: ポコぽこさん(30歳)

 今月も生理ちゃんが来てしまいました。
2人目不妊で1年4ヶ月目です。

 ふっと思ったのですが皆さん月に何回子作りされてますか?
私は排卵時に1・2回です。
排卵日に気を取られていて気付くと月1・2回がやっとです!
きっと、しないと当たってきませんよねえ〜。

 皆さんのこと教えて下さい。(ヨロシク〜!)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、二人目不妊です。2年です。病院にも行ったけど、正常との事・・・でもまた生理がきた。私も排卵日付近に2回・・・先生には「なかなか妊娠てしないものなんだよ」と言われた。高温期が短いようなきがするけど、先生にいってもいいのだろうか・・・

2004.4.16 11:18 18

みか(秘密)

こんにちは☆
結婚して約1年不妊治療をして半年が経とうと
してます。
あたし達夫婦は週に3回〜4回してるので
月に換算すると約15回位です。
どうもあたしは性欲が強いみたいです(*^o^*)
こんなあたしに付き合ってくれる旦那さまに感謝
してます(^ー^)ノ

2004.4.16 15:11 12

ゆうゆう(25歳)

こんにちは。二人目不妊歴4年です。
私も二人目不妊で治療をしてきました。
もともと周期の長い、多嚢胞性卵巣でしたが
医者に通うプレッシャーからか、
3周期も無排卵になってしまいました。
クロミッド3錠飲んで やっと排卵 という有様。
指定された日にセックスするものの、夫婦ともにそれが苦痛で
非常に味気なく、まさに子作りマシン。
精神的にダメージを受けたせいか フーナーテストも散々。
「もう二人目はいい。諦めよう。」
こんな日々に 心底疲れきってしまいました。

医者に通わなくなって4ヶ月。
なんと自然妊娠したのです!
医者に言わせると
「基礎体温を測るのをやめたり、医者に通うことをやめたおかげで
リラックスできたんでしょう。」 とのこと。
たしかにこの4ヶ月、夫婦ともに自然体でセックスを楽しんでいました。
排卵日もわからない、生理予定日もわからない。
それがかえってよかったみたいです。
すべての人が私のようにいくとは限りませんが
このようなケースもある、というのを伝えたかったんです。
心の底からリラックスする、というのは 実は難しい。
けど、これが一番の解決になる場合もあるのかな。
みなさんのところにも こうのとりが来てくれますように…

2004.4.16 17:39 19

めろん(秘密)

 みかさん、ゆうゆうさん、めろんさん、お返事ありがとうございます。

みかさんと同じく私も特に原因はなく、いずれ授かるものと思い頑張ってます。
ゆうゆうさんみたいに出来たら今頃臨月迎えてたかなあ〜。
めろんさんのお話は「はっ」としました。1人目の子はまさしく愛の営みで出来た子だから…。しかし、何気に誘うと「今日排卵日なの?」と聞かれたりしてなんとなく子作り的な性生活になってます。(妊娠おめでとうございますう!自然妊娠にこしたことありませんからね。)

2004.4.19 22:38 13

ポコぽこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top