HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後1ヵ月のママです☆皆...

生後1ヵ月のママです☆皆さん頑張ってますか☆

2008.1.20 00:18    0 3

質問者: はるさん(30歳)

先月12日、第二子女の子を出産し、今たまに無意識にほほえむ様子に癒され、時にイライラし、夜中壁を叩きたくなる衝動にかられたり、夫に八つ当たりしてケンカしてみたり。。。最近出会った越後製菓の「ふんわり名人きなこもち」を一日一袋食べる(超美味しいですね!)のがささやかな楽しみだったり。
主人に二人のちびっ子を見てもらってる、ほんのちょっとの間コンビニ行く時ぐらいしか心が開放されない酷な生活だけど。。。

上のお姉ちゃんはまだ1才7ヵ月、こちらの方が手がかかる。主人は仕事から帰っても全く手伝うタイプではなく、気もきかない。育児に追われている私を見ても、自分で自分の爪さえ切らない。切ってぇ〜と言ってくる。こいつもまた子供のように手がかかり。。。
ボクうんちが替えられるようになったよ〜。とのん気な事を今日言っておりました。
上手いね〜、と褒めると毎日お風呂は入れてくれるようになったから、まあ許そう。

上の子の時のことなんて、ちょっと前のことなのにすっかり忘れてて、こんなに大変だったかなあ、とつくずく思います。とにかく自分から目が覚めるまで

寝たい
寝たい!
寝たいいいいいい!!!

いかに夜中を快適に過ごそうかと、買ったのがクロスワードの本(笑)けっこう楽しくなって真夜中赤ちゃんはようやく寝てくれたところで、あとちょっとで解けそう!と逆に自ら睡眠時間を削ってしまったり。

もうほんと大変。皆さん頑張ってますか?つらいのはみな同じですよね!

母乳がこんな時期から出が悪くなって、ああ、またこの子もやっぱりミルクになるのね、と、トホホ。。。
マッサージや何度も吸わせるなど頑張っては見るけど、なにせもとが小さな胸だもん、今回は意外にも良く出たほう。仕方ない。

家事に育児に「お母さん」てほんとみんな身を削って、スゴイですね。がんばりましょうね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年末に私も子供が生まれたので
のぞいてみましたが・・・
はるさんは一体何が言いたいのでしょうか?
日記のような使い方はどうかと思うのですが・・・

2008.1.20 16:22 12

ウーロン(28歳)

はるさん、こんばんわ!
読んでいてはるさんって好きって思ってしまいました。
うちには第二子が4ヵ月、上にはもうすぐ5歳児がいます。
ほんと眠りたいと思ってました、その頃は…
今まで気が付かなかった自分だけの時間の幸福感。
自分の思い通りに家事ができる幸せ。
好きなテレビもビデオに頼らずオンタイムで見れる満足感。
座って食事がしっかりとれる、満腹感。
ベビーが誕生し、ほんの些細な事でも自分がどれだけ幸せ者か教えてもらいました。
でも何よりも手のかかるチビですが来てくれた事が幸せですよね。
お互い気楽に頑張りましょうね!

2008.1.20 22:30 9

雨垂れ(32歳)

私ははじめての育児。8ヵ月のママです。

産後1ヶ月のときなんて、ネットやる余裕もなかったですけど、二人目となるとたくましいですね!!

「ふんわり名人きなこもち」うまいですよね。
チーズもありますよね。
でも、母乳のためには「きなこ」ですよね。
義母にすすめられてはまりました☆

完母なため激痩せしているのが悩みです。
良質母乳には和食中心が不可欠ですし。
産後体重が戻らないって思っていたけどあれ嘘ですね。
粉ミルクさえつかわなければ、最初辛くても絶対出るようになるし、完母だと太れないし。

育児がんばりましょうね。

2008.1.21 10:30 12

サキ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page