HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 皆さんと頑張りたいです!

皆さんと頑張りたいです!

2007.2.7 01:07    0 0

質問者: ペンギンさん(25歳)

不妊治療半年の主婦です。私は、結婚する2年前に子宮内膜症と診断され、ナサニールで生理を止めていました。お蔭様で、2年経った今もそんなに大きくならずチョコは安定してくれています。(4cm位です)チョコ持ちという事から、結婚時点から不妊治療を開始し、タイミングではうまくいかず、フーナーテストの結果も3回行って3回とも結果が悪い状況です・・・。
先月、人工授精を行いましたがそれも撃沈・・・。今月も人工授精をする予定です。チョコ持ちは不妊につながるとは聞いていましたが、フーナーまで不良、人工授精失敗・・・と精神的にかなり参っています。不妊治療は長い時間がかかる事も有り得ることは頭ではわかっているんですが、義母からの「孫は?」の言葉でさらにプレッシャーを感じてしまいます・・・。
フーナーが悪く、チョコ持ちの私は人工授精で赤ちゃんを授かれるのか不安になってきました。同じ状況のような方で妊娠できた方はいらっしゃいますか?
でも、ここに来ている皆さんの、頑張ろう!っていう気持ちに励まされました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page