HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 長年頑張って自然妊娠された方

長年頑張って自然妊娠された方

2014.1.14 23:53    0 3

質問者: ちーさん(29歳)

原因不明でAIH5回目で一人目を授かりました。
それから四年全く妊娠できません。
AIH10回してもダメでした。
二ヶ所病院にも行きましたが、原因不明。一人出来てるからすぐ出来ると思うなど言われましたが、全然ダメでした。
周期はだいたいピッタリで排卵日は自分で予測できたので、病院に行くのをやめて自己タイミングで頑張ってきましたが、一度だけ化学的流産?のような薄い陽性をみただけでした。

体外受精までは金銭的にも旦那的にもする気はないみたいです。
四年以上授かれなかったのに、自然妊娠された方はいらっしゃいますか?
またAIHをした方がいいでしょうか?
カテゴリーがここでいいのかわかりませんが、何かアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は35歳で自然妊娠したんですが初期流産しました。
その後から病院に通い始めました。主さんと同じで自然妊娠しているし検査上も問題ないので大丈夫とタイミング一年、人工受精八回しましたが妊娠しませんでした。38歳前から体外を一年ちょっと頑張りましたがやはりダメでした。
治療で疲弊してしまったのですが、うちは治療始めてからタイミングが出来なくなっていたので、タイミングの代わりに人工受精にステップダウンして6回目くらいだったと思います。
昨年第一子を授かりました。
タイミングの代わりなのでクロミッドやHCGなどは使ってません。

2014.1.15 11:49 2

二人目ではないですが(41歳)

私は三兄弟ですが、揃うまでに10年以上かかっています。なかなかできなかったものの、病院ではタイミングをみる程度だったとか。
転勤が多かったため、後から思えば父母ともストレスが大きかったのかもと言っていました。
原因が分からない以上、どこまで時間とお金を掛けるかによって、選択する方法は変わってきそうですね。どれがベストかはご夫婦の考え次第かなと思います。

2014.1.15 15:14 2

長子(35歳)

お二人ともありがとうございます。
出来るときは出来る。
出来ないときは何をしても出来ない。
って感じなんですかね。

原因不明ではありますが、きっとこれだけ出来ないのだから、なにかしらの原因はあるんでしょうね。

でもお二人の話を読んで諦めずに頑張れば授かる日が来るかもしれないと心強く思いました。

2014.1.15 17:23 4

ちー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page