HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症の治療をしてもダメ...

不育症の治療をしてもダメだった方、また頑張りましたか?

2008.1.15 11:32    0 3

質問者: のんさん(35歳)

こんにちは。
今回8週で稽留流産の宣告を受けました。
今回で4回目の流産です。
3度目の流産の後、不育症の検査を受け、血栓が出来やすい事がわかり
漢方、アスピリン、プレドニンを服用しながらの妊娠でしたが
残念な結果になりました。
先生には薬を飲んでいても受精卵の異常は起こるからと
言われましたがもう妊娠継続は無理なんじゃないかと
とても落ち込んでいます。
もう1度薬を服用しながらチャレンジしてみて
それでだめならなヘパリンしかないと言われました。
不育症の治療をしながらも流産されてしまった方、
また頑張りましたか?
その時は薬など変えましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


のん様 こんんちは

私ものん様と全く同じ状況なのでメールさせていただきました。

私も3度目の流産(自然妊娠)の後、不育症検査をして第12因子に問題(血液が固まりやすいとのこと)があったため、私はバファリン81を服用しまがらの今回の妊娠(初めて体外受精)でした。

しかし一度7週で心拍確認ができたものの、
8週目に入ると心拍が止まっていて流産確定し、
本日手術をしてきました。
(今回は赤ちゃんの染色体検査をする予定です。)

これから遺伝学が専門の先生より染色体検査のお話を聞いて、
そして不育症外来の主治医と話しをして、
治療方法を決めていきたいと思っています。

今回は、はじめてつわりもありましたし、
心拍も確認できたので、順調に成長してくれると
主人も私も思っていての流産でしたので、
ショックが大きかったです。


自分が何故こんなに流産するのか、
不思議で仕方がありません。

余談ですが、以前、私は脇の永久脱毛(針から電流を流して、毛根を細くして脱毛していく)をしてました。やり終わったくらいに、これをやると流産しやすくなる。。。。などという噂を耳にしたことがあります。
あくまで噂ですが、同じサロンに通っていた友人も一度流産しました。
他の方に伺ったことがないのですが、ノン様は永久脱毛はされてませんか?(少し話が逸れていてごめんなさい)


私はこれからも治療をします!
これからの治療方法は未定ですが、
元気な赤ちゃんを授けてもらえることを信じて、
前向きに頑張ります。

2008.1.15 17:07 17

ひこうき(33歳)


流産繰り返すとどんどん辛くなりますよね。
私も不育の治療して今臨月です。
今回の流産は胎児の染色体の検査はされましたか?どんなに治療しても染色体異常だったら救えないことがありますよ。
私も血栓ができやすいとのことで、アスピリンとへパリンを使いました。アスピリンだけでは不十分な場合があるのではないでしょうか(素人考えですが)。
次の妊娠はまた恐怖感が増すと思いますので、へパリンを使う方法で考えたらいかかでしょうか。

2008.1.15 20:14 15

りの(31歳)


ひこうきさん、りのさん、お返事ありがとうございました。
私もひこうきさんと同じ様に先生と相談して
今後も不育の治療をしていこうと思います。
妊娠するのは恐いけれど妊娠しなければ先に進めないですよね。

りのさんは臨月という事でおめでとうございます。
不育症の治療を乗り越えられて現在に至るのですね。
お体大事になさって下さい。
もしこれを目にして頂けたら
ヘパリンの自己注射について少し教えて頂けますか?
注射の練習には入院が必要ですか?
頑張れば自分で打てるようになりますか?
あと保険がきかないとの事ですけど
毎月いくらぐらいかかりますか?

2008.1.18 20:38 16

のん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top