HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ぶっちゃけた話、妊娠した...

ぶっちゃけた話、妊娠したいならどれくらい頑張るものなの?

2002.1.16 17:13    0 5

質問者: ドンチャックさん(28歳)

最近妊娠できないことに少し疲れを感じつつありますが、ぶっちゃけた所
妊娠したい場合ってどれくらいHしてるんでしょうか?
まあ人それぞれタイミングなども関係してくるのかもしれませんが本当に望む場合はどれくらい頑張りましたか?私は毎月2,3回位で排卵日前後なので少ないかな、とも思いますがこのままじゃやっぱりできるものもできないのかしら?と思ってます。また小さいですが子宮内膜症でもありますし、以前はクラミジアになったこともありました。クラミジアは治療は済んでますがこのような病気にかかると妊娠しにくいということもありますか?それでも妊娠した方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。最近はそのことが原因のひとつかな?とも思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他のサイトで産婦人科医が、欲しい場合には週2回頑張ることをお薦めしていました。週2回、Hをすることによって排卵もうまくいくので、排卵日前後を狙ってのHだけではいけないそうです。

週2回もなかなか難しいんですが、お互い頑張りましょう〜。

2002.1.17 13:45 8

ケリー(27歳)

はじめまして。私は以前婦人科で、「排卵日前後2.3回じゃ、少ないですね。生理が終わって3日後から高温期2日目くらいまでの間に、2日置きかくらいはしないと、精子が通りにくいんだよ。」と言われました。体調や、いろいろあって今は適当にするようにしていますが、少ないのも出来にくいらしいです。
かといって、考えすぎてもしんどいしなぁ〜と思いつつ、がんばっています。

2002.1.17 16:45 8

響子(25歳)

妊娠するために頑張っていらっしゃるんですね。
しかし、軽い子宮内膜症が、実は結構妊娠しにくいことが
あるようです。
それにクラミジアですが、今は完治していても、炎症が卵管にまで
及んでいた場合は、卵管が癒着して不妊原因になることがあります。
脅すようなことを書いて申し訳ないんですが・・・・
心配なら、一度産婦人科で検査してみたらいかがでしょうか?

2002.1.17 16:46 13

梅子(31歳)

こんにちは。私は現在妊娠中です。タイミングが良かった(HCGのおかげ)
としか言い様がありません。だって元々Hなんて月2回程度。今回、妊娠した月も生理が終わって1回、排卵日(HCG当日)に1回の2回のみ。それでも
めでたく妊娠出来ました。Hだってお互い淡白と言うか、それはそれは本当に
簡単な物でした(恥)排卵日だけっていうのも何ですが、結局排卵日付近にHが出来るかどうかですもんねぇ・・・。私個人的には、排卵日の前日&当日が
分かれば1番良いと思うのですが、排卵日の特定も難しい〜!タイミングって
難しいですよね。Hの少ない場合(我家)はなおさらかも。

2002.1.17 20:02 11

ニッキー(秘密)

ドンチャックさんの排卵日はどのように計算されておられますか。
病院で卵の状態を見てもらってるなら確実だと思いますが、他の方法(基礎体温、おりものの状態など)では実際より数日ずれる場合もあるようです。
私も生理開始日から計算していましたが、実際に妊娠した後で計算し直すと数日計算が合いませんでした。おりものの状態も、体温も見ていたのですけど、それでも実際の排卵予定日とは違っていたようです。
「もう排卵も終わって数日経ってるし妊娠とは関係ないな。」と思ってた時が実は当たりだったようです。
私の友達も排卵日の計算間違いに気づいて、翌月は数日ずらしたらすぐ妊娠したと言ってました。
排卵日前後2,3回と回数が少な目みたいですが、もうちょっと幅をもって少し回数を増やしてみたらいかがでしょうか?

2002.1.18 09:14 7

ねこむすめ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page