HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この雨で腹腔鏡後の傷、傷...

この雨で腹腔鏡後の傷、傷みますか?

2005.7.4 22:58    0 5

質問者: チャキさん(32歳)

こんにちは〜。
ここ2・3日梅雨らしく雨が降ってますね〜。
腹腔鏡検査をされた方々!
雨がふって傷口あたりが痛みませんか?

私は6月後半に腹腔鏡をしたのですが、
術後1週間でおなかの痛みはなくなっていました。
それなのに昨日の夜あたりからまた、
傷口の奥あたりがつられている様な感じ?で
痛いのです。
体をまっすぐにするとおなかがつられて
痛いので、ちょっと腰をひいた変な格好で
歩いてます・・・

ずっと晴れだったのが、急に雨降りになった。
ぐらいしか理由が考え付きません!

私だけ?それとも皆さんも?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も6月はじめに同じく腹腔鏡手術しました。
痛みはもうまったくありませんが、
雨の日かどうかは覚えてませんが、
手術した左下腹部が時々つるような、引っ張られるような
感じになる事はあります。
明日、検診なので主治医の先生に聞いてきますね。

2005.7.5 01:43 6

まい(30歳)

私も先月、腹腔鏡を受けました。

お腹の傷は今はほとんど痛くないけど、昨日少し引っ張られるような痛みがあって、「あれ?」と思いました。
雨のせいとは思いつかなかったです。。。
傷口が開いてる訳じゃないし、そんなに気にはしてなかったけど、急に涼しくなったことが関係してるのかもしれませんね

2005.7.5 08:44 7

カンナ(32歳)

追伸です。
チャキさんその後体調はどうですか!?
今日検診に行ってきました。
先生に”引っ張られるような感じになる事がある”
と伝えたところ、
”腹腔鏡といっても、穴を開けて中は縫ってあるから、
うずいたり、突っ張るような感じはしたりする”
と言ってました。
私は、術後1ヶ月たった今、時々チクっと感じるぐらいです。

2005.7.6 15:55 6

まい(30歳)

追伸です。
チャキさんその後体調はどうですか!?
今日検診に行ってきました。
先生に”引っ張られるような感じになる事がある”
と伝えたところ、
”腹腔鏡といっても、穴を開けて中は縫ってあるから、
うずいたり、突っ張るような感じはしたりする”
と言ってました。
私は、術後1ヶ月たった今、時々チクっと感じるぐらいです。

2005.7.6 15:55 11

まい(30歳)

チャキです〜。遅くなりました。
まいさん、カンナさん、お返事ありがとうございました!

今週から仕事に復帰しているのですが、
夕方ごろになると痛さが増してきて構つらいです。
今日も18時に仕事が終わるとフラフラで、
とりあえず旦那の分のお惣菜を買い、
歩くのしんどいので、タクシーで帰ってきました。

でも、まいさんの先生がおっしゃったように
術後一ヶ月あたりまでは、
ある程度しょうがないみたいですね・・・

次のタイミングの時期までには、
痛みが収まっているといいんですが。

今日は七夕です!
私、まいさん、カンナさんに
「腹腔鏡、やった甲斐があったね〜」
といえる日がきますように!!



2005.7.7 21:29 7

チャキ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top