HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡を受けられた方に質問です

腹腔鏡を受けられた方に質問です

2003.10.31 19:07    0 2

質問者: 七海さん(30歳)

はじめまして
腹腔鏡を先週の火曜日に受けたのですが
お腹にガスが溜まってしばらく苦しい日が
続いたのですが一週間後の検診のときすっかり治っていました。

で・・調子に乗って一時間のウォーキングに出かけ、帰ってきたら
「ちょっとお腹がいたくなっちゃった〜」という程度だったのですが
それから後、現在ですが排便をするときにお腹に力を入れると一緒に子宮が押されているみたいな痛みがあり
術後はこんなものなのかな〜と思っているのですが
みなさんはどうでしたか?

無理したのがいけなかったのでしょうか??

ちなみに出血は止まっていてオリモノも普通に透明に戻っています。
PCO症候群でレーザーでの治療をしてもらいました。
この投稿時の術後9日目の話です

お返事お待ちしております(#^.^#)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もガスが抜けなくて、辛かったです。
おなかは痛くなく、肩や背中が痛かったです。ガスが横隔膜を刺激するとか・・・筋肉痛みたいな感じ。寝返りもうてず、ソファーにもたれることもできず、一週間くらいかかって少しづつ直りました。ほとんど寝たきり。
腹腔鏡は、すぐ普通の生活が出来るって言いますけど、やっぱり、ちょっと無理がたたったのかもしれないですね。

2003.11.11 16:16 13

みんみん(30歳)

私も腹腔鏡を2週間前に受けました。
ガスは、お腹がすごく張ったかんじはしてましたが、それがガスなのか単なる脂肪(けっこうおデブなので)なのかよくわかりませんでした。
術後1週間で買物に出かけた時は、まだ少し歩き回るとお腹が痛いような変なかんじがして、早々に家に戻りました。
椅子とかソファに座っててもなんとなくお腹が痛いようなかんじがしてました。
2週間経った今、やっとあまり気にせず動けるようになりましたが。

全然回答になってないのですが、運動とかどのくらいからしてもいいのか私も知りたいです。
術後ずっと運動不足なので少し運動(ウオーキングとかエアロバイクとか)したいのですが、いつ頃からしていいものなのでしょうか???
あと、お風呂やセックスも病院によって言うことが違うようですが、いつから大丈夫なのでしょうか?
どなたか教えてください。
なんだか横から私の質問になってしまって、ごめんなさい。

2003.12.6 12:34 10

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page