HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新横浜母と子の病院で出産...

新横浜母と子の病院で出産された方

2001.11.19 15:10    1 2

質問者: ゲッチューさん(31歳)

この病院で出産の予約を入れている者です。(初産)
入院予約後に知ったのですが、ここは計画出産を基本としているそうで、基本的に37〜39週に産ませてしまうそうですね。事前にそんなこと知らされていなく、ショックです。
私は自然分娩にしたいのですが、それを希望したらどんな扱いを受けるのでしょうか、ご存知の方教えてください。不遜な言い方をされたりするようだったら、転院を考えます。
今は遠方にいるので、直接先生に聞けないのです。
何かご存知の方、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私がここで長男を出産しましたが、何にもわからんちんの
上、トラブルも多かったので、病院のいわれるがままでした。

でも、「私は自然分娩をしたい!!」と強く主張して先生に話しをすれば
受け入れてくれるはずです。(特に副院長先生は聞いてくれました。)
嫌な顔をされるようでしたら、きっぱり転院したほうが良いかと思います。その際は予約金は全額は帰ってこなかった覚えがあるんですが、そこの所もよーく確認してみてください。

計画出産が良くてここを選ぶ方もいらっしゃいましたが、私は「苦痛」の他は言葉がでませんでしたので、下の子は違う自然分娩を大切にする方針の病院で産みました。近所でも賛否両論の病院です。ひとつの意見として、参考にしてください。

2001.11.26 12:49 10

chihiro(秘密)

こんにちは。
私は、5年前にここで出産しました。
引っ越したばかりだったのでここしか病院をしらなかったんです。
計画出産は、けっこうありましたし、私もそのようになってしまいました。子宮が柔らかいと言うことで、早産予防の手術をして、そして出産の日をきめられたのです。よく待ち合い室で電話している人が、○日に産むからなんて話しているのを聞いたりしました。でも、自然分娩の人もいっぱいいましたよ。
母子同室を望んでここにくる人もいるぐらいですから、人それぞれですよね。
先生によっても違うらしいので、ちゃんとどんな出産をしたいのか言った方がいいかと思います。

今度は私は、ドラマでよく見るような、いつうまれるのかなぁとわくわくしながら、自宅で陣痛を我慢して病院に行くという、夢があるんですけどねぇ・・・
(まだ妊娠してるのかも、わからないのに)
無事出産を迎えられるように願っています。

2001.11.26 13:31 11

タロー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page