HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 白髪は抜くと増えるの??

白髪は抜くと増えるの??

2005.7.7 15:00    0 12

質問者: ちゃむさん(秘密)

10代の頃から、若白髪が少しありましたが、最近特に、髪の内側に白髪を何本か発見することが多くなりました。白髪は抜くと増えるときいたことがありますが、本当でしょうか?かといって切ってもすぐにのびてしまうし、染めるほどでもありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んなこたあない。

2005.7.7 15:33 14

タモリ(秘密)

私は若い頃は若白髪を抜いてました。
私の母が同じ事を言う傍らで。
でも増えませんでしたよ〜。

最近年齢と共にたまに白髪を発見することが
増えましたが抜いてます。でも年齢的に増える
と思います・・。

2005.7.7 15:44 14

とくこさん(29歳)

1本抜いたら、同じような場所から3本生えましたよ!
その3本を抜いたら、今度は白髪が1本生えてきました。
それも抜いたら黒い毛に戻りました。
何なんでしょうね?(笑)

2005.7.7 15:50 11

ベコ(31歳)

私は30才になった頃から生え際に白髪が出てきたので、よく抜いていました。でもどんどん増えてしまって・・・。
美容院の人に相談したら、
「抜くとそこから増えちゃうから絶対だめだよ〜」と言われました。
だから今は根元から1本1本切るようにしています。

2005.7.7 17:43 9

あこ(32歳)

昔、NHKの「ウルトラアイ」という番組で3、4人の人に実験していました。実験の結果は、全員の人が白髪を抜いた周囲に新たに白髪が生えていました。ちなみに私も抜いた周囲には確実に白髪が生えてきてしまいます。知り合いの美容師さんにも「抜くと増えるよ。でもまだ白髪染めするほどじゃないから、どうしても気になるのなら面倒だけど根元のあたりで切るのがいいよ」と言われました。

2005.7.7 18:02 14

なみ(秘密)

ちゃむさんこんにちは!よくそんな事言いますよね〜。
私も最近白髪が増えてきたような・・・私の父は私の年でもう白髪染めしていたそうです。
イヤですよね〜。カラーしようかな・・・

2005.7.7 19:06 9

ラル(24歳)

増えませんよ〜

2005.7.7 23:00 8

ままさん(37歳)

私の行きつけの美容師さんは、「関係ないよ」と言っていました。
実際私も、抜いたからといってそこから数本生えてきているということはないです。

2005.7.7 23:18 8

あれっ?(秘密)

うちの旦那(34歳)もちらほら白髪がありますが、
「若白髪は縁起がいいんだから抜くなよ!」と言っています。
わたしもそう教えられて育ったので、そんなもんかと思ってます。

趣旨のズレたレスでごめんなさいね。こんなやつもいるってことで。

2005.7.8 09:10 10

なゆ(秘密)

私も気になって聞いた事があります。
元々、1つの毛穴から数本生えているので、1本が白髪になると
そのうち他の毛も白髪になるそうです。
簡単に言うと、『毛根の老化』(悲しい言葉ですが・・・)
だから、増えたような気がするそうですよ。

2005.7.8 11:39 9

やよい(34歳)

美容師をやっている母にきいたのですが、抜いてばっかいると白髪が増えるというより、年齢とともに毛髪じたいが減っていくからハゲちゃうそうです。抜くより染めるほうを選んだほうがいいそうな。

2005.7.8 23:26 7

肝っ玉マミー(35歳)

白髪は抜いたら増えるの?と、
一度、美容師さんに聞いてみたことがあります。

増えることはないけど、抜いてしまうと毛根がダメになってしまい
ハゲてしまうから、絶対抜かないで!
と教えてもらいました。

2005.7.9 14:33 6

みや(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top