HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 27週で突然の腰痛

27週で突然の腰痛

2005.7.8 10:13    0 2

質問者: ぱるさん(秘密)

こんにちは。もうすぐ28週になる妊婦です。
4,5日前から腰痛に悩んでいます。朝、右腰が痛くて目が覚めてそれからは眠れず、すぐ病院に行ったのですが特に赤ちゃんには問題ありませんでした。お腹が張っているので、負担が腰にきているのでしょうとシップとできるだけ安静にということで帰ってきましたがそれからも一向によくなりません。
安静にと、横になるほど腰が痛みます。夜はなかなか寝付けず、何度も痛くて目が覚めてほんとつらいです。
不思議と少し動いているほうが血行が良くなるのかましなようなきがします。お腹が張るのであまり動けないのですが。。
逆子が治ったばかりで、固定のためさらしを24時間巻いているよう指導をうけているのですがそのせいかな?
妊婦に腰痛はつきものといいますが、みなさん眠れないほど痛むものでしょうか。しかも右側だけ。。ちなみに尿検査等では異常なしでした。
いい解消法があればぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱるさん、こんにちは。
腰痛は辛いですね。
私も2人目妊娠時に異常な腰痛を経験したので
お力になれればと思いお返事しました。
私も同じく右側のみで、寝返りも打てず座ってもいられず、
立ちっぱなしの状態から一歩足を踏み出すと激痛が走りました。
診察の時にお医者様に相談したら、座骨神経痛と言われました。
子宮が大きくなって座骨神経を圧迫してたみたいです。
こればっかは出産しないと治らないと言われ、
出産日まで耐えてました。
やっぱり出産したら何の痛みもなく、今では普通に生活しています。
同じかどうか分かりませんが、もう一度主治医に相談してみて下さい。
その痛み分かります!!頑張って!!

2005.7.8 13:46 7

RuRu(27歳)

RURUさんお返事ありがとうございます。
坐骨神経痛ですか。文面をよんでいてRURUさんもさぞつらかっただろうなーと思いました。もしそれだとやはり出産まで頑張るしかなさそうですね。でも励ましてもらえて少し元気が出てきました。ありがとう!早速検診のとき先生にきいてみます!

2005.7.10 11:42 16

ぱる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page