HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドアと壁紙の修理代金はい...

ドアと壁紙の修理代金はいくらかな

2005.7.11 13:49    0 5

質問者: さささん(25歳)

来年の2月に更新なのでそれまでにと9月に引っ越しが決まりました。

しかし問題が。。壁とドアにこちらの不注意で亀裂が入ってしまっています。アパート自体は築17年で私達は8年目です。ドアはベニヤ板のような素材のものでもしかしたら全取り替えになるのかなあと。壁は壁紙一部屋分取り替えますよね。一応敷金で2ヶ月分15万程払っています。

出る時に請求が来ると思いますがいくらくらいなのか相場も分からずひどい所だと多く代金を請求されると聞き不安でいっぱいです。その他の所でも(畳み裏返し等)ちょこちょこと請求がくると思うので。

詳しい方、経験がある方、だいたいでいいので相場を教えて下さい。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるか分かりませんが・・・。
私の友達は築15年の1Kに4年住んでいました。
見た目には綺麗だと思っていたんですが、出る時に11万取られたそうです。
また別の友人は、築20年の2DKに3年住んでいましたが、煙草を吸うので壁紙全面張り替えで30万かかったそうです。
私は、大○建託に住んでいますが、最低でも出る時、部屋のクリーニング代25000円と畳の取り替え代1枚につき6000円がいると入居の時に言われました。
ちなみに汚れた壁紙代は・・・と聞くと、1メートル四方1000円ぐらいと言う事でした。

2005.7.11 18:58 7

天(秘密)

たしか6畳の部屋の壁紙で、45000から50000円くらいでしたよ。

2005.7.11 19:02 6

くらんき(33歳)

こんにちは。以前リフォームの仕事をしていました。
こういうのってとても難しいですよね。

大家さんの方針や取引している業者、また地方によっても
かなり違ってくるかと思います。

東京近郊で、割と安価なドアの交換とクロスの貼替で済んだ
としても(クロス貼替の広さが分からないけど、、)、敷金
で払われている金額の前後は行くのではないでしょうか。
住まわれている方が思っている以上に直す箇所は多いと思い
ますが、そのどこまでが住人の負担になるのか、結局大家さ
ん次第みたいなとこが現状ですよねー。(結構問題になって
いますよね。)
良心的な大家さんだといいのだけど、、!

さささんも、もし納得がいかない事があったら、素人だし、
なんて思わずに、どんどん質問してみたり、提案してみたり
(だめで元々!くらいの気持ちで)してみたらいいですよ!

2005.7.11 19:18 7

多分、、(秘密)

ドアはわかんないけど、去年、住んでたアパートの壁紙を替えました。6畳のお部屋で一面あたり1万円でした。畳は6畳で1万2千円だったと思います。それとお部屋のクリーニング代で(ベランダ、部屋、押入、台所、ユニットバス)25000円です。
思ったよりもかかりませんでした。
ただ、地域によって、お店によって、値段が変わってくると思います。

2005.7.12 08:27 6

たばさちゃん(秘密)

お返事ありがとうございました。
参考にさせて頂いて請求が来た時に役立てたいと思います。

2005.7.13 19:05 12

ささ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top