HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の時のお泊り・・。

生理の時のお泊り・・。

2005.7.11 14:26    0 5

質問者: ☆オレンジッ☆さん(25歳)

生理の時って、ナプキンは持ち帰るのが常識ですよね・・。
このサイトを見るまでこういったことがわからずにいました・・。かなりお恥ずかしいですよね・・。
こういうことは皆さん母親から習ったのですか?
そんなこと知らないでいてこのサイトに出会ってよかったです。
今まで生理の時でも人の家でトイレを借りることはあまりないので、友達の家にナプキンは捨てて行ったことはあまりないです・・。
でも、旦那の実家などには長い時間いるのでどうしたらいいか困ってます。

そこで、みなさんは旦那の実家などに数日泊まる時に生理だったらどうしてますか??
トイレに行ってもポーチを持って入るにも抵抗があるし、数日分のナプキンのゴミはどこに置いておいたらいいのかも困っています・・。
お風呂もどうしたらいいでしょうか??もちろん湯船は入る気はないですが、シャワーならみなさんは借りますか?

私は産後も旦那の実家に数週間お世話になったので、悪路のナプキンも捨てさせてもらってました・・。
産後は水をさわってはいけないとかで、下着も含めて洗濯ものも洗ってもらってました・・。
(もちろん悪路がついたりしたら、自分で手洗いしてましたが、洗濯機を借りれずにいて、母がこの洗濯のネットに下着も入れてね!と言ってくれて洗ってもらってました・・)
こんな感じだったので、今まで生理の時も捨てさせてもらってましたが、
これってよくないのかな〜って思うので、
これからどうしたらいいか悩んでいます・・。
これからよそのお宅に行ってもちゃんとしたいので皆さん教えて下さい・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下の方に全く同じ様なスレがあって今気づきビックリしました。
似たようなスレしてしまいゴメンナサイです・・・。

2005.7.11 21:42 39

☆オレンジッ☆(25歳)

こんにちは。
私自身は友達の家に泊まりに行った時生理と重なると、ビニール袋を持っていきそこに捨てるようにしたり、もしその間外出することがあったら、なるべく外のトイレでナプキンを変えるようにしています。
あと、昼間も夜用のナプキンをつけ、あまり変えないようにします。
うちは二世帯で、義両親の家は我が家の下なので、泊まりに行くことはありませんし、実家ではどうどうと遠慮なく捨てていますよ。
旦那さんのご実家は、長期なら、その間に買い物など行くときに、どさくさまぎれに、外で捨ててきたらどうでしょう?
やっぱり、非常識ですかね?

2005.7.11 22:42 51

匿名(秘密)

私は、誰に教わったわけでもないのですが、なんとなく
よそのお宅に捨ててくることが嫌で、ちょっと大きめのポーチに、
ナプキンとビニール袋を入れています。お泊りの場合は日数分は
持って行きます。
  もうみんなちゃんと大人なのですから別に、気にせず
ポーチを持って普通にトイレに行っちゃいますねえ。
お泊りの場合は、ジップロックを行く日数分黒いゴミ袋に入れて
持って行き、毎日違う袋にビニール袋に入った汚物を入れます。
捨てれたら捨てますけど、そんなの考えるのがめんどくさいので、
はぼ、持って帰りますけど、帰ったら黒いビニール袋ごと
まとめてポイ。においも気にならないし、なかなかいいですよ。
  話がまとまらなくてちょっとわかりにくくてすいません!!

2005.7.11 23:30 89

ころ(秘密)

私はお義母さんに「生理なんです」と前もってこそっと伝えておきます。
そうしておけば、少し気分が楽かと思います。
おトイレでは、スーパーのビニール袋の中に紙の袋を二重に入れて、
隅のほうに置いておいて使用済みのナプキンを捨てて、持ち帰ります。
でも大抵はお義母さんが「うちで捨てていっていいよ」って言ってくれるので、
帰りに燃えるごみの袋に入れさせてもらってますが。
子供のオムツも同じように二重の袋にして始末しています。
シャワーは入らせてもらってます。
でも出るときにお風呂の床をチェック、出た時にはお風呂の足拭きマット要注意です。
自分の実家のように気兼ねない主人の実家ですが、マナーとして以上のように機を遣っています。

☆オレンジッ☆さんも、一言お義母さんに伝えるといいんじゃないかなぁって思います。

2005.7.11 23:49 103

ちろる(34歳)

みなさんありがとうございます。レス参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました。

2005.7.13 21:25 115

☆オレンジッ☆(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page