HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症と診断された方

子宮内膜症と診断された方

2005.7.16 08:48    0 4

質問者: ミセスさん(35歳)

最初、どんな症状がありましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミセスさん、初めまして。

子宮内膜症歴10年以上になりますが、自覚としたら重い生理痛くらいでしょうか。
といっても、痛みの感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが…
私の場合、市販の鎮痛剤を飲めば全く痛みはなくなってたので、医師に内膜症だと思いますと言われてもピンときませんでした。

ミセスさんは何か気になる症状があるんでしょうか?
なかなか自覚症状だけだと分からないと思うので、気になることがあるようだったら病院に行かれることをお勧めします。

2005.7.16 10:31 8

百花(32歳)

全く自覚症状がありませんでした

生理が遅れたので(妊娠の可能性はないのに)
近所の産婦人科に行ったら、卵巣が腫れてました

医師から『生理痛ひどかったでしょ!』と
聞かれたんですけど、お腹がダルいな〜くらいで
そんなにひどくなかったんですよね

私が痛みに強い・・・というか鈍いのかな?

2005.7.16 10:41 9

さとよし(秘密)

私の場合は、生理2〜5日くらいはいつも下腹部の内臓をギュッとつかまれているかのような痛みがあり、毎月とても憂鬱です。痛み止めは常に飲んでいます。人によって症状には差があるので、気になることがあるならば、婦人科受診をおすすめします。

2005.7.17 08:23 12

りんご(30歳)

私の場合、生理痛が重かった位しか自覚症状はありませんでした。
しかも25歳を過ぎた頃からは、生理の量も痛みも軽くなってきたので、ほとんど自覚症状は無かったです。

不妊治療を始めてからしばらくして「チョコレートのうしゅがある」と診断されて、腹腔鏡を受けました。
お腹の中を見たら、やっぱり内膜症でした。

一般的には生理痛が重いのと、生理の量が増えてくる、性交痛、生理前や生理時に下痢になりやすい。などがあるみたいです

2005.7.18 10:40 8

カンナ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top