韓国語

2005.7.16 14:22    0 4

質問者: ツネツネさん(24歳)

習っている方いますか?私は、福岡に住んでいる事もあり、近場の韓国に年に数回行きます。しかし!韓国語は全くわかりません^^;それと最近は不任治療に疲れたので習い事でも始めようと思いまして。そして、昨日以前から説明会を予約していたスクール(英会話で有名なとこ)に行ってきたのですが、マンツーマンで6ケ月、週に2回×40分で、38万円だそうです。。給付金が使えないとの事。ちょっと、高いので主人と相談しますって言って帰ってきました。もし、習っている方がいらっしゃったら、韓国語をちゃんと理解できるようになりましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

NHKのカルチャースクールや、自治体が主催しているカルチャースクールなどを利用してはいかがでしょう。比較的安価だと思いますよ。

2005.7.16 16:33 8

さくら(秘密)

私は自力で韓国語勉強中です。
ツネツネさんの講座はちょっと、というかかなり高い気がします。以前検索した結果、マンツーマンではないですが。もっと安価な講座結構みつかりました。私の場合通えないのを理由に、NHKのハングル講座を見ることにしました。テキスト代のみ、安上がり〜!

以前は予習してから見ていましたが、仕事や家事等でなかなか時間が取れなくて、最近は復習ばかりです。でも継続は力なりといいますし、持続して頑張ることがなによりも必要かと思います。それから、会社では『韓国語勉強してる』と宣言してます。言った手前やらないといけなくなりますからね。

あたしも韓国旅行いきた〜い♪
とりあえずそれを目標にがんばってます。
ツネツネさんも自分にあった講座が見つかるといいですね!!それから誰かに宣言するのも手かも???頑張りましょう♪


2005.7.16 18:43 7

けびん(33歳)

私は2002年のワールドカップで韓国語に興味を持ちました。
今まで習い事は散々してきたけど、飽きてすぐやめたものもあります。
以前英会話もやっていましたが、語学関係って結構お金かかりますよね。

で、私はとりあえずNHKテレビのハングル講座からはじめました。
録画用のビデオとテキスト350円×12ヶ月の予算ですから、たとえ飽きても痛手は少ないって思ったからです。

結局今もNHKラジオのハングル講座を続けていますが、
結構聞き取りできるし、観光での会話ぐらいならできるようになりましたよ。
とりあえず半年テレビなり、ラジオを経験してからお教室に通われてみてはどうでしょうか?

2005.7.19 11:01 8

まなみ(秘密)

NHKのハングル講座ですね^^確かにテキストなんかも安いですよね。
日本人は、英語を習うより韓国語の方が簡単に習得できるとか聞きました。絶対会話までできるようになってやる!!明後日から、また韓国に行きますが話せないので次回から、少しでも話せるようになってるといいな♪皆様、ありがとうございました。

2005.7.20 10:57 6

ツネツネ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top