HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 韓国に行って来ました!

韓国に行って来ました!

2002.4.25 08:28    0 1

質問者: tomatoさん(秘密)

こんにちわ!
以前こちらで韓国に行った事がある方教えて下さいで書かせて頂きました。
その節は沢山の方に色々教えて頂きありがとうございました。
激安ツアーで行ったのでかなりのハードスケジュールでした。
観光は楽しかったのですが、怖い思いをしたので書かせて頂きます。

激安ツアー(ちなみに料金は24800円)でのホテルは確かに最初から期待はしていませんでした。
でも・・・、エレベーターに一人取り残されたんです・・・。
怖かったぁ。
3階だったのですがジュースを自販で買って1階から乗った時、嫌な予感がしたんですよ。
案の定・・・、3階に止まっても扉は開かず1階に戻ってしまい、扉は開かない、ヤバイこのままだと酸欠になっちゃうの?なんて焦りだし、エレベーターの非常ボタンを押しても鳴らない。
そうするとまた3階に行ってしまい1階に戻る始末。
叫んでも誰も来ない。手で開けようとしてもなかなか開かない。
あ〜、ホントどうしよう・・・。
また1階にエレベーターがついた時、思い切って今しかないと思い手で開けたらやっと開きました。その間約10分位でしたが、外国でという事が恐怖を増幅させました。

長々と読んでいただきありがとうございました。
韓国はショッピングや食べ物こちらで教えて頂いて良かったです。
みなさんも、旅行の際は気を付けて行ってきて下さいね。(GW間近なので)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

tomatoさん こんにちは(o^∇^o)ノ
韓国大好きのにゃん♪です

エレベーターは大変でしたね・・・(゜_゜i)
確かに日本では考えられない事です!
無事で本当によかった〜C=(^◇^ ; ホッ!

私も一年前くらいに 初めて韓国に 初海外旅行でいきましたが
あの雰囲気大好きです(≧▽≦)

私が泊まったのは 一部屋一泊3000円の温泉まーくのついた
(多分モーテルかなにか)でしたが 宿の人たちは優しくて
私達のあやふやな英語に一生懸命答えてくれましたv

まわりには何故か ディスカス専門の熱帯魚屋さんが2〜3件あって
ここでも楽しませていただきました♪
(タイミングが良くて ブルーダイヤモンドの親子をわざわざ見せてくれたんです)
カルビも 近所で美味しい店を教えてもらい わからないながらにガイドブック片手に食べたいものを注文して 。。。
そこの『おやじさん』も気さくなかたで こっちにきて 少しだけハングルを教えてくださいました(*^-^)(日本語も教えました♪)

とても怖いと思っていた外国。。。でも予想以上に人情にあふれる国でした
。。というのも 信号をわたるときに お財布を落としてしまって
そのあとから 何人もの人たちが声をかけて お財布をもってきてくれて
私が日本人だとわかると 英語で『気を付けないと駄目だよ』みたいな事をいってくれました。
ショッピングや露天も楽しく 電気街にも行って 沢山まがいもの(笑)買って帰りました(≧▽≦)
あと 最高だったのは『垢擦りサウナ』
豆乳を体中にかけられるのはびっくりしたけど すごーーーーーーく気持ちよくて。。。終わった後はさっぱりすっきりつるつる♪
いたせりつくせりで なんと¥5700
またいきたい!!

怖かったこと。。。。うーーーん
日本人観光客がおおい所まで 出ていって見たものの。。
みごとに 食事ぼられました(:_;)
他の店で食べたら 半額以下だったのに
あほな私が 日本語出来るおねぇさんにまんまと乗せられてしまい
たっかーーーーーーーーーーーーいお店に入ってしまったのです。
あれは悲しかったですね。。。 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それと 朝ご飯で 売店で『Milk』と書かれてあった豆乳。。。
暖かいの買っちゃった。。。。。。。。。そこはかとなくまずかったです。

なんだか 私の思い出話になってしまいましたがご勘弁を(^▽^;)
ちなみに もう一つだけ書かせて頂くと。。。
とある知人への 韓国土産は 1,5リットル入りの『メッコール』でした
(過去日本でも売られていた 麦のコーラーです。。いやもちろんちゃんとしたおみやげも買いました)

2002.4.26 09:40 8

にゃん♪(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page