HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 宇都宮に転勤できた主婦

宇都宮に転勤できた主婦

2005.7.17 13:16    0 3

質問者: 主婦さんさん(30歳)

こんにちは。わたしは最近宇都宮に主人の転勤のため引越しした主婦です。知り合いがいないので、友達などほしいと思うのですが、そのようなイベントや趣向の催しがあったら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主婦さんこんにちは!私も4月に宇都宮にだんなさんの仕事の都合で宇都宮に引っ越してきました。
なんだか、知り合いがいないのってすごく心細いし、ストレスもたまりますよね。イベントのこととかは聞いたことがないのでわからないのですが、同じ境遇だなと思ってスレしました。
わたしは6月からバイトを始めたのですが、それが気分転換になっている気がします。
宇都宮に旦那さんの転勤で来られる方は結構いましたよ!私だけじゃないんだなって感じました。主婦さんいれたら5人目くらいです(^−^)
たいしたアドバイスができなくてすみません。お互いがんばりましょうね!!

2005.7.17 15:08 16

モモ(23歳)

私は宇都宮じゃないけど、近辺に住んでます。
根が暗いので、友達は数人しかいないけど。

たしか、ヤフーの掲示板で宇都宮や栃木の
人たちが仲間募集してるのありましたよ。
でも、近くのスポーツクラブやお料理教室
なんかに通ったほうが、早く見つかる気がします。
宇都宮の駅デパの上に、教室がありましたよ。たしか。
市で運営してるのなんて、月数千円とかでできるし。

関係ないけど、もうすぐ宮祭りではありませんでしたか。
屋台がたくさん出て、それなりに楽しいですよ。
あと、栃木なら足利花火大会は絶対おすすめです。
すっごく綺麗です。桟敷席とかもあるけど、普通に
芝生で見ても充分見ごたえがあります。
突然の雨が降るときや汗をかくことを考えて、
私はいつも着替えを持っていきます。あと、シートを忘れずに。

2005.7.17 16:21 5

宇都宮(秘密)

タウン情報誌「マロニエリビング」(足利銀行などに置いてあります)に時々載りますが、転勤の奥様同士のお友達づくりのパーティがありますよ。やはり知らない土地でのお友達づくりはご苦労がありますよね。がんばってくださいね。

2005.7.17 22:54 17

ぐりこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top