HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 済生会宇都宮病院での不妊治療

済生会宇都宮病院での不妊治療

2011.10.13 19:03    0 4

質問者: まさこさん(32歳)

みなさん、こんにちは。

現在結婚8年目のまさこです。
まだ子供はおりません。

治療は現在休憩中です。去年までAIHを7回受けてきましたが、どれも撃沈…。

そして、今年の4月に主人の転勤で宇都宮に引っ越してきました。

主人と話し合って、ステップアップする事に決めたのですが、どの病院にするか迷っています。

体外や顕微を視野に入れるとなると、今の家から近いのは『か○つクリニック』かタイトルの通り済生会が近いです。
中○クリニックも考えたのですが、少し家から離れてしまうので迷っています。

主人は治療に協力的ですが、職業柄簡単に職場から離れたり、急に休んだりは難しいことを考えると近いところがいいかと思っております。

済生会での不妊治療中または経験のある方、病院の雰囲気やドクターの事など教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、済生会で治療した場合、採卵は
全身麻酔下で行われるのかも教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさこさん 私は二度の体外受精とも かわつ先生にお世話になり授かりました。

他は知りませんが、私はオススメです。 先生は優しくて看護師さんとも素敵な方ばかりです。

2011.10.13 20:47 19

パパイア(33歳)

パパイアさんおはようございます。

早速のお返事、ありがとうございます。


そうですか~。かわつクリニックはドクターが
とても良いという話をよく見かけますよね。
不妊治療は医者との関係も大切だと考えていますので、
かわつクリニックを前向きに考えてみようと思います。

パパイアさんは体外受精をされたそうですが、
採卵はどのような形でしたか?
それから採精室はありましたか?
質問ばかりでごめんなさい。

お時間がありましたら、お返事くださいね。

2011.10.14 09:44 66

まさこ(32歳)

サイラン方法はロング法で、スプレキュアをして誘発剤注射をしてという感じでわかりますか?

採精室… 旦那が連れられて行きましたが、2階の部屋だったと思います。

大学病院とかだと一人の先生に続けて診てもらったり ステップアップに時間かかりますが、私は最初から人工受精 上手く行かなければ体外受精でとお願いしました。
中央クリニックだの有名所は行きましたが、やっぱりかわつ先生が一番でした。
私はですけどね

2011.10.14 18:05 59

パパイア(33歳)

パパイアさん、お返事ありがとうございました。

大きい病院だとやはりドクターが担当制ではなかったり、
色々考える部分がありますよね。

教えていただいた事を加味して、主人ともう一度話し合ってみようと思います。

ありがとうございました。

2011.10.17 10:02 58

まさこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top