HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 宇都宮の済生会病院について

宇都宮の済生会病院について

2013.3.5 19:20    0 7

質問者: こころさん(28歳)

 ジネコ会員

最近宇都宮に引っ越してきました。


今までは神奈川県で体外治療をしていましたが、遠いため近隣での病院を探しています。


済生会のホームページには体外について詳しくは記載されていなかったのですが、もし実際に通院されている方がいましたら、値段や先生の対応などなんでも構いませんので情報お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二人目不妊、多のう胞の為、1年半、他の病院でタイミングから自己注射、人工授精とやってみたものの妊娠にいたらず、去年7月済生会病院の中に相談所があるので まずは相談所で体外受精の料金を聞きました。値段は体外受精も顕微授精も20万前後と変わらないと聞いて他の病院より安いので決めました。
先生と相談して8月から注射が始まり1回目の体外受精で妊娠出来ました。 今、8ヶ月です。
先生の対応はよかったですょ。
私の場合は18万で済んで補助金が15万戻ってきました。

2013.3.5 20:56 9

みかん(36歳)

4年程前に宇都宮済生会病院に通っていました。私の場合、その当時すでに36才でしたので高齢だったのもありますが、済生会での治療はタイミング法までで、それより先の治療は、中央クリニックに行った方がよいと勧められ、転院しました。こころさんはまだ20代とお若く、済生会でそのような対応をされるかは分かりませんが、体外受精まで進まれているようなので、不妊専門病院の中央クリニックが栃木県では有名です。まずは、分院の宇都宮中央クリニックに行かれると良いと思います。こころさんの知りたい済生会の事ではなくて申し訳ありませんが、もしよかったら行ってみて下さい。もうご存じでしたら、すみません。

2013.3.5 21:25 5

あこ(40歳)

みかんさん


返信ありがとうございます。

そして妊娠おめでとうございます!!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね。


やはり他病院と比べると値段は安いですね。
私は他県の病院で採卵したんですが、顕微だったのと数も採れたので、50万近くかかり金額的にとても負担でした。

なので済生会の値段設定はとても魅力です。


あと先生の対応も大事ですよね。

みかんさんの回答をみて済生会にしてみようかなと思いました。

ありがとうございました。

2013.3.6 14:27 3

こころ(28歳)

 ジネコ会員

あこさん

返信ありがとうございます。


中央やはり有名ですよね。
正直、済生会と中央とで悩んでおりました。


口コミを見たら、中央は有名で症例数も多いけど先生が冷たいとかをよく見かけたので…。

私は卵管障害なので、体外しか治療法がありません。

年末に一度で妊娠したのですが、10週で繋留流産してしまいました。

どちらの病院がいいかはとても悩みますね(>_<)

済生会も体外治療しているのに、なぜ中央へ紹介されたのでしょうか??



2013.3.6 14:36 2

こころ(28歳)

 ジネコ会員

私は中央クリニック(体外)で妊娠、現在8ヶ月の者です。
確かに中央クリニックは先生の態度がイマイチかもしれません。
中央クリニックの知り合い4人(入院で)はみんな妊娠しています。
体外、AIHと色々ですが…
たまたまでしょうが(^^;)

宇都宮済生会もセカンドオピニオンで通いました。
今はわかりませんが名前で呼ばれるので、知り合いの奥様と会ってしまい気まづかったです。
その奥様も治療されていたようで…
中央クリニックは番号で呼ばれます。
ただ医師への質問は済生会のほうがしやすかったけど、体外の実績はあんまり聞いたことがありません。

メンタルでは済生会の方が良く、技術や実績なら中央クリニックかなと思い、私は中央クリニックに通いました。

2013.3.7 18:43 2

まだ見ているかな?(30歳)

返信ありがとうございます☆


現在妊娠8か月なのですね!おめでとうございます☆


やはり実績とか見ると中央なのかな~と思います。

ちなみに採卵代はいくら位かかりましたか??

金額的にもあまり余裕がないので…
数が取れるとその分金額もすごく高くなりますかね?

ホームページを見ても詳しく記載がなかったので、もしよろしければ教えて下さい。

2013.3.8 19:24 1

こころ(28歳)

 ジネコ会員

採卵代と言いいますか、注射、採卵、移植と合わせて大体1回あたり50万くらいだったと思います。

そのうち私の住んでいる自治体から20万助成金が戻ってきました。(申請して)
採卵数が多い私でしたが、金額は変わらなかったと思います。
ただ、その後凍結保存してますのでこれも受精卵の数関係なく月々5000円かかります。

金銭的には済生会の方が負担は少ないと思います。
金銭負担、本当に大変ですよね。
迷う所だと思いますが、よくご主人と話し合って頑張ってくださいね!

2013.3.8 21:40 2

まだ見ているかな?(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top