HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のゴキブリ殺虫剤

妊娠中のゴキブリ殺虫剤

2005.7.21 14:54    0 5

質問者: 匿名さん(秘密)

こんにちは。現在8週です。
出血もあり、自宅で安静にしています。

そんな動けないときに、出てくるんです。ゴキブリ…。
今年引っ越した新築に、あちこち隙間を見つけて子供ゴキが入ってきます。この1ヶ月に4匹出てきました。

動けない上に旦那の帰りは深夜なので、殺虫剤を仕方なく
使っているのですが…。
思いつく隙間はすべて塞いでいます(というか、やっと塞いだ)。
まだこれからも出るんだろうか、出たら殺虫剤しかありません。

みなさんは、ふつうに殺虫剤を使われますか?使いましたか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

直接、吸入したり狭い部屋で大量に噴射するわけではないので
普通に使用する分には、私だったら気にしないよ。
だいたい、安静中だってのにゴキブリみつけては追い掛け回しながら
シューシューやってたら負担がかかるよ。
今は体の安静が一番なんだから、とりあえず発見したのは見逃して
ゴキブリ○イ○イとか、据え置きタイプのものを忍ばせる方が
良いと思います。 ホウ酸団子を置きまくるとか。
でも、赤ちゃんがハイハイとかしだすとホウ酸団子を食べる事件が
あるので、要注意しましょう。 

2005.7.21 17:18 13

フローズンナイツ(秘密)

ホイホイとかほう酸ダンゴとか?
掃除機で吸って、その後吸口に向かって殺虫剤まく人もいますね。
(その後の処理がコワイけど)

2005.7.21 17:38 24

イライザラガン(秘密)

ホウ酸だんご、効果ありですよ!
うちは隣が大型スーパーなので、大きなゴキがやってきたのですが
去年からほう酸だんごのお陰か、めっきりこなくなりました!

2005.7.21 20:42 13

おかめ(秘密)

うちもこの夏、梅雨に入った頃からゴキブリが出没し始めました。しかも夫のいないときに限って。
最初はスプレーを使ったり、新聞を丸めてたたいたりしていたのですが、ゴキブリは動きが速いので苦労しました。現在妊娠中なのでなぜか闘志がわき、「ゴキブリ退治も母になる為の試練だ!」と思い1人で戦いましたが。

一週間に約1匹のペースで出没していたのですが、3匹目が出没した後に、夫がKinchoのコ○バットを買ってきたので置いてみたら、ぴったり出なくなり、数日後タンスの隅にひからびたゴキブリ一匹を見たのを最後に、以来約1ヶ月、全く出没していません。コン○ットが効いているのだと思います。見た目も小さい黒い箱だし、おすすめです。

大事な時期なので、すっきり退治して穏やかな日々を過ごしてくださいね。Good luck!

2005.7.22 09:21 14

Sakura(36歳)

みなさん、ありがとうございます。随分と下の方に来てしまったので
もう読んでいただけないかもしれませんが。

土日をはさんで昨日、また出てきました(泣)。
父親に夜送ってもらった時だったので退治してもらいました。
ゴキブリ団子、置いてるんですけど、安い物だから効き目が低いのかしら?Sakuraさんのようにコン○ット、使ってみようかと思います。
後、ホ○ホ○でどのくらいいるのか…(怖くて使ったことがないのですが、背に腹は代えられないです)。

ありがとうございました!勉強になりました!

2005.7.26 08:35 14

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top