HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中、2度の流産

不妊治療中、2度の流産

2005.7.21 19:29    0 2

質問者: しょんぼりさん(33歳)

はじめまして。
本日2度目の流産が決定的となりました・・・。
1度目は不妊治療を再開し、4周期目に妊娠。結果胎嚢確認後すぐに流産。
そして直ぐに治療を再開し約1年半後に妊娠反応がありました。
しかし、胎嚢もはっきりと見えないまま今日先生から「このまま流産するでしょう。」とのことでした。
今回は不妊治療を暫くお休みしようと思った矢先の妊娠でした。
私たち夫婦は一通りの検査の結果異常は見つかっていませんが、2度ともクロミッドやhcg等の注射をしています。
結婚8年目に入り、妊娠し難い上に不妊治療に通って妊娠しても流産してしまいます。この流産の処置が終わったら治療をやめようかと考えています・・・が不安でたまりません。不妊治療をやめても妊娠するだろうか、自然妊娠してもまた流産してしまうんじゃないかと。
不妊治療をやめた後自然妊娠して無事に出産された方いらっしゃいますか?
また不妊治療での妊娠は流産しやすいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しょんぼりさん、こんにちは。
大変辛い思いをしていると思います。
一気に天国から地獄っていうお気持ちなのではと思っています。
私も不妊治療をしています。
待ちに待った妊娠が、2度も悲しい結果になるなんて。。。
私の伯母に7年間不妊治療をしてたけど、
体外受精も残念な結果に終わり子供を諦めたと言う人がいます。
でも、伯母はその後自然妊娠し、現在は2人子供が居ます。
今までの不妊治療が何だったのかって
本人が一番ビックリしたと言ってました。
伯母曰く、ある日突然、Babyちゃんはやって来るそうです。
こんな伯母の存在がしょんぼりさんに勇気を与えてくれる事を願っています。
心と身体が早く回復してくれる事を祈っています。

2005.7.22 16:50 7

ころすけ(30歳)

ころすけさん、お返事ありがとうございました。
勇気がわいてきました。
考えれば結婚してからずっと子供のことばかりが頭の中にあって・・・。
治療を休んでもやっぱり考えてしまうだろうけど、少し自分の時間を
大切にしてみようと思います。
ころすけさんもどうか願いが叶いますように。

2005.7.25 18:37 6

しょんぼり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top