HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗濯物は何時に入れますか?

洗濯物は何時に入れますか?

2005.7.22 16:24    1 13

質問者: たまさん(29歳)

梅雨もあけて毎日、蒸し暑いくらいの良い天気ですね!
ついまだ日が照っているので毎日夕方5時〜6時位まで洗濯を取り込みません。
洗濯物が色あせてしまうのではとちょっと疑問に思いました。
皆様は何時まで干してますか?良い取り込み時間とかあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仕事帰ってきてからすぐの5時くらいには取り込むよ〜。
お気に入りの洋服とかは天日干しにしません。
色あせとか気になるから。
でも日光に当たってパリッとする感触大好き〜。

2005.7.22 19:42 9

オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ(秘密)

こんにちは。はじめまして。
私も聞いた話ですが
乾いているなら午後3時くらいがいいそうですよ。
ちなみに私も4時5時くらいに入れていますが・・・

2005.7.22 19:44 16

麗子(3歳)

私は専業主婦なので
朝早めに干して(8時までかな)
入れるのは3時前でしょうか。

「たたむのが夕食の準備の時間と重なるのが嫌&ご飯を食べてしまうとアイロンかけるのが面倒になってくる」っていう単純な理由ですw

早くに取り入れるから、
ただでさえこんなに暑いのに、洗濯物が常にホッカホカです。
夕方まで干して冷ましたいんですが…遅くまで干しているとせっかくお洗濯したのに湿気るからダメって祖母から口をすっぱくして言われてたのもあるのかも。

2005.7.22 20:04 8

こっぺ(25歳)

うちでは白とか薄い色以外は、全部裏返して干してます(色あせ防止のため)。色持ちは全然違いますよ!なので、いつも夕方の4時過ぎまで干しっぱなし。でも、昼には乾いているので、部屋は冷房をつけておいて、一気に取り込み、涼しい中でたたんだりもしますよ♪

2005.7.22 20:14 12

はりせんぼん(秘密)

私は二時くらいです。十時くらいから干し始めても、二時には十分乾いてます。
どちらかというと色あせより、夕方になると湿気が下から上がってきそうで(母が昔そう言っていたので)そちらの方が気になるので、遅くても三時くらいまでには取り込むようにしています。

2005.7.22 21:13 10

りん(3歳)

ぷーーー、そういうの聞いてどうするんですか?
几帳面な方!

私は3時頃取り込んで、子供とたたみます。

2005.7.22 21:45 7

あい(秘密)

うちは8時半頃に干し始め、13時頃には全部乾いているので
取り込んでしまいます。それから第二弾が有れば干して、乾いた物から
徐々に取り込んで最終的には乾いていても乾いて無くても17時頃には
全部取り込みますよ。

2005.7.22 22:19 8

ポチャコ(33歳)

その日の都合によって干す時間も違うし
その日の天気によって乾く時間も違うので
乾いたなぁって思えば何時でもいいんじゃないんでしょうか?
今の時期は私は4時か5時まで干してますよ!
さすがに冬の時期は乾いたらなるべく早く取り込まないと
冷たくなって湿ってしまいますけどね!
今は何時でもいいんじゃないでしょうか?

2005.7.22 22:41 7

いつでもOK!(秘密)

うちはベランダの日当たりがあまり良くないので、
今の時期は5時〜6時頃まで干してます。
色物は裏返しにして干してますよ。
そんなに色あせしてません。
日当たりがあまり良くないからかな?

お布団は早めに取り込みますけど。。。なんでだろ?
母がそうしていたからかな。
りんさんが仰るように「湿気が上がってくる」とか聞いたような。。。
あやふやです。ごめんなさい ^^;

2005.7.22 23:32 7

まこざえもん(秘密)

私は乾いていれば2時過ぎには取り込んでいます。
以前TVで見たのですが、3時過ぎてから取り込むと、せっかく乾いた洗濯物がかえって湿気を含みはじめてしまうそうです。
でも、お仕事をなさっている方には難しい時間帯ですよね。

2005.7.22 23:44 6

ジャガー(秘密)

 こんにちは。
3時位にとりこみます。
りんさんと同じで、せっかく乾いた洗濯物が、夕方4時まわると湿気る
と聞いたのでそうしてます。
(夏でも湿気の多い京都育ち)

2005.7.23 09:55 7

えどっこ(3歳)

皆さんお返事ありがとうございました〜!
私は几帳面ではありませんが一体何時くらいがベストなのだろうと思いまして質問しました。
明日から3時には取り込もうと思います。ありがとうございました!!

2005.7.23 21:48 8

たま(29歳)

私は8時に干し、3時前には取り込む派ですが、この前、来客があって5時過ぎまで入れられなかった日、洗濯物がしけっててびっくりしました。あまり遅くまで干してるとしけると言う話、本当みたいです。

ちなみに我が家は真南向きの、前に建物のない、日当たり抜群の立地です。

2005.7.23 22:11 7

むーん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top