HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠前の胸の痛み&吹き出物

妊娠前の胸の痛み&吹き出物

2005.7.24 09:13    0 4

質問者: とくこさん(秘密)

私はいつも生理前になると、胸がはって痛くなったり吹き出物が顔に出来たりします。
妊娠しても胸が痛くなる人とならない人がいるとよく聞きますが、
吹き出物はどうなのでしょうか? 
経験者の方、教えてください。

今、初のIVFの判定待ちですが、既にもう気分が落ち込みモ−ドです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠前も妊娠後も吹き出物はありませんでした。
もともとあまりできない体質です。

2005.7.24 11:31 11

匿名(25歳)

とくこさんこんにちは!

私も生理前はいつも胸が張るし吹き出物も出ます。
今回初めて妊娠しましたが、胸の張りも吹き出物もいつもより相当ひどかったです。でも妊娠経験がなかったので、いつもよりひどいだけでこれが妊娠の兆候かとは思いませんでした。

そのうち乳首がちくちくし始めて、うつ伏せでは眠れないほど胸は痛くなり、フライングしたい気持ちを抑えながら、生理予定日より1週間後に検査薬で試したらくっきり陽性が出ました。妊娠希望してから一年以上経っていたので、病院で確認してもらうまでは安心できませんでした。

ジネコでも妊娠の兆候は人それぞれみたいなので、あくまでもご参考程度になさってください。初IVF後ではドキドキしていらっしゃることでしょう。私もジネコで励まされた一人として、とくこさんが妊娠されていることをお祈りしています。

2005.7.24 17:51 10

コロナ(32歳)

23歳で妊娠した時は、胸の張りも、吹き出物が増える事もありませんでしたが、28歳で妊娠した時は、胸も張り、吹き出物も増えました。

その時々で違う人もいるみたいですよ。

2005.7.24 20:02 63

天(秘密)

私も生理前に吹き出物が顔に出た経験があります。
妊娠発覚直後、特に変わりはありませんでしたが、
つわりがピークの頃(10週前後だったと思います)
顔は吹き出物だらけでした。(得にあご部分)
胸の痛みはありませんでしたよ。
個人差があるので、
吹き出物が確認できない方もいるのでは?

2005.7.25 15:25 68

ビーグリン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top