HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の吹き出物

妊娠中の吹き出物

2001.12.26 11:12    0 3

質問者: あさちゃんさん(秘密)

いま、妊娠10W目です。
おなかがすくと気持ち悪くなるいわゆる「食べつわり」なのですが、常にいろいろ食べているせいなのかTゾーンに吹き出物がいっぱい出来てしまいました。なるべく栄養のバランスは考えて食べているつもりなのですが・・・。
同じような症状の方いらっしゃいますか?対処方法などあったらおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も妊娠発覚後から吹出物に悩まされていました。私のつわりは食欲もなく、ほとんど寝たきり状態でした。それでスキンケアも満足にできず、もちろん栄養バランスも悪かったのだと思います。そんな時は仕方がないので、ビタミンやミネラル系のサプリメントを飲んで対処していましたよ。でも、つわりが終わると同時に吹出物はなくなり、妊娠21Wの今では以前より肌の調子はいいくらいです。あさちゃんさんもきっとつわりの終わる頃には治りますよ!

2001.12.27 10:25 15

がっくん(27歳)

こんにちは あさちゃんさん♪

私も今妊娠9週目に入ったのですが、やっぱり吹き出物が
色々と出てきて困ってます。
そんな時たまたまテレビで『緑茶』で洗顔すると
凄く良いと言っていたので試してみたのですが
確かに赤みがひいてきて、乾燥肌でカサカサだったところも
良くなってきました。
一度試してみてはいかがでしょうか。
ちなみに お茶は出がらしのもので充分だそうですよ♪
私は洗顔するだけの量のお茶がもったいないので
化粧水のようにしてコットンに染み込ませて使ってます。

2001.12.27 14:29 14

おゆう(26歳)

こんにちは
私も妊娠後、おでこにたくさんの吹き出物が出来てしまいました。
病院で軟膏をもらい毎日ぬっていますが、全然治りません。ある時友達と電話で話してて「吹き出物できてない?」って聞かれたんです。そしたら、友達も妊娠中、できて治らなかったそうです。産めば治るという事でした。私もこんなに顔に吹き出物ができたのは産まれて初めてです。別に間食しているわけでもないのに・・・ホルモンのバランスがくずれてるのでしかたないと思います。あまりいじらないほうが、かえっていいかも・・・。洗顔だけはきちんとして清潔にしていればいいと思いますよ。

2001.12.28 17:28 14

macoco(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top