HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人は見かけによらない。。

人は見かけによらない。。

2005.7.24 14:13    0 3

質問者: 下町のおばさんさん(36歳)

派遣で働いている会社、
皆さんも一度は聞いた事のあるような大きな食品会社なんです。

そこに私と同世代のすごく素敵な女性がいたんです。
学歴も高く、清楚な雰囲気、センスも良く、家庭も恵まれているとの事
密かに憧れていたんですが、男性の部下をバリバリ使っていたんです。
先日突然辞めてしまったんです、後で聞いたんですが
取引先のやはり既婚男性と長くドロドロとした不倫を重ねており、
それが、会社とご主人の知れるところとなり、
逃げるように退社したんですって、
なぜ?あんなに恵まれているのに???自らつまらない事を・・・

夫曰く、その手の女性は第三者とのセックスを躊躇なく出来るらしい、
つまり自立心やプライドが強い分、罪悪感や倫理観に乏しい、、(個人主義??)
男としてはお前のような下町のおばさんタイプの方が安心出来ると
褒めてくれました(???)

何となく、生まれ変われるならあんな女性になりたいな〜
なんて思っていただけにちょっと残念でした。。
彼女、これからどうするのかちょっと気になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

細木数子がよく言いますよね、不倫する女性は「うぬぼれが強い、男が妻よりも自分の方を愛していると本気で思い込める」と。
確かにそうだと思います。何でも揃っていてチヤホヤされることが多いとうぬぼれというか、自分に自信があるのは当然ですもんね。

そういう人って人生の前半良くて後半、今回会社を辞めざるを得なくなったように、良くないことが起こる人が多いですよね。
そういう時に「私の何がいけなかったんだろう」と思えるか、そのまま自信過剰なままかがその後の運命を分けるのだと思います。

2005.7.24 15:35 5

細木(秘密)

不倫する男もうぬぼれが強く、女に愛されてると思い込んでる人ですよ。
今は男も女もへだたりが無くなっちゃったのかな。
不倫は別として、そんなバリバリ仕事こなしちゃう人、私も憧れちゃうなー
本当、つまらないことで、もったいないですね。
でも、そんな人はきっとタダでは起き上がらない人生を行くと思いますよ!

2005.7.24 16:59 6

とと(35歳)

私が中学の頃、友達のお母さんが家族を捨てて
駆け落ちしちゃいましたけど、
パート勤めの下町のお母さん風でしたよ。
その話を聞いたときは近所の人皆がびっくりしてました。
人は見かけによらないなぁ…って。

キャリアある女性はカッコイイですよね。
私も生まれ変わったらそうなりたいです。
不倫したり、だらしない人になるとは限らないんですから!
下町おばさんさん、生まれ変わったら、ぜひ一緒に仕事をしましょ〜。



2005.7.25 00:45 5

さりい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top