HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福神漬けどうしてますか?

福神漬けどうしてますか?

2005.7.27 11:48    0 5

質問者: 新米主婦さん(秘密)

私は、新米主婦です。
料理もだんだん慣れてきたという感じで、まだレシピを手放せません…(^_^;)

さて、カレーの時って、福神漬け買いますよね?
でも、主人と2人だし、2日間カレーにしたとしても、
福神漬けって余ってしまいませんか??
うちは、いつも余ってしまって、でも普通の漬物として食べる気もしなくて
結局何日か冷蔵庫入れておいて、結局は捨ててしまいます。(もったいない…)
皆さんは、福神漬けどうしていますか?
福神漬けを使ったお料理など、教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家は普通のお漬物と同じように食べるので、あっという間になくなってしまいます。

ご飯の時の香の物として添えたり、お弁当のおにぎりの中に入れてみたり、海苔巻きの具に使ったりしています。海苔巻きにする時は、普通のご飯です。まぁ、おにぎりみないな感じと思って下さい。

2005.7.27 13:57 7

さくら(秘密)

新米主婦さんこんにちは。

家も福神漬けはカレーの時にしか食べません。
なので、ほとんど捨てています。
勿体無いですよね。

社員食堂のピラフを頼むと、必ず福神漬けが付いていました。
みんな、ピラフと一緒に食べていたと思います。

これが合うか合わないかは不明ですし、メジャーな使い方ではないですが、一度試してみて下さい。
初めて見たときは、違和感がありましたが私は慣れました。

自宅で試したことはありません。

答えになっていませんね(^_^;)

2005.7.27 14:31 13

モカ(30歳)

うちでは細かくきざんだ福神漬け、玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ
を合わせてタルタルソースとして使います。
和風タルタルソースって感じでおいしいですよ。

2005.7.27 19:10 10

のんのん(秘密)

ずっと前に伊藤家の食卓でやっていたんですが、
袋をあける前に、半分くらいの所に割り箸を差し込んで
その間の袋部分(なんとも説明不足ですみません・・・)
にアイロンをかけるときれいに密着されて分かれます。
そこをハサミで半分にきれば、二袋出来上がりです。
私もやってみましたが、本当にきれいに分かれますよ。

2005.7.27 23:15 9

りん(30歳)

きざんだキュウリと納豆に混ぜて昼ごはんで食べてます。私はおいしいと思うんだけど、主人にはうけが悪い。

2005.7.28 20:02 9

くろ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top