HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 山梨県甲府市近辺の産婦人科

山梨県甲府市近辺の産婦人科

2005.7.30 17:01    0 2

質問者: saoさん(秘密)

いつもお世話になっております。
この度、実妹が山梨県へ引っ越すことになりました。今、妊娠初期(5週くらいでしょうか)らしく、甲府あたりで産婦人科を探しています。
親戚、友人などまったく知り合いがいないところですので、皆さんの情報、ご意見が頼りです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は山梨県出身で里帰り出産をしました。今度2月に第2子が誕生するので、またまた里帰りの予定です。
私が出産した病院は甲府市にある『甲府共立病院』(総合病院)です。ドクターも看護士さんも感じがよく、安心して出産に望めました。
退院後も電話相談など、気軽に不安な事を聞く事が出来ました。
母子同室で、母乳での育児を推進しています。
カンガルーケア、立会い分娩、アクティブバースなど、自分の希望を言う事ができました。
食事は豪華ではありませんが、美味しくいただけました
甲府市の総合病院はあと『国立病院』『甲府市立病院』『甲府中央病院』などがあります。
自宅からの距離もあると思いますが、市立病院は数年前に建替えをしたので綺麗だと思います。国立病院は食事が・・・で、私の友達はお母さんにおむすびを作ってきてもらったとか^^;
個人病院などもたくさんあると思いますが、私はわかりません。ゴメンナサイ
少しでも役に立ってもらえたら幸いです♪

2005.7.30 21:40 14

きりん(34歳)

きりんさん、貴重な情報ありがとうございます。さっそく妹に伝
えます。出産は実家近くになるのでは?と思いますが、検診も総合病院の方が安心ですね。

2005.7.31 12:51 11

sao(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page