HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 山梨県甲府市内の産婦人科

山梨県甲府市内の産婦人科

2007.2.26 10:36    0 4

質問者: mokoさん(29歳)

4月から旦那の転勤で、
山梨県甲府市へ引っ越すことになりました。
初めての土地なので不安です。
お勧めの産婦人科がありましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は生まれも育ちも甲府です。
産婦人科をお探しですか?
私は不妊専門病院にかかってるので産婦人科は詳しくないですが、まわりでは中央病院にかかった人が多いです。
妊娠初期から通ってる人、出産だけお世話になった人などさまざまですが、
みんな評判どおりよかったと言ってましたので、おススメできると思います。

2007.2.26 19:06 10

いちご(34歳)


mokoさん、こんにちはぁ。

私は、旦那の転職で甲府市に移り住み
もうすぐ3年になります。
甲府市では、息子(第2子)を出産しました。

私が出産したのは「市立甲府病院」です。
選んだ理由は「NICU」がある病院。
それが大前提でした。
娘(第1子)の時、産まれてすぐに
「NICU」に入院したからです。

なので、甲府でも北の方なら
「山梨県立中央病院」
南の方なら「市立甲府病院」かなぁ。
医大は、良い噂は聞きません。

市立甲府病院は、産科の先生は皆さん
普通な感じの方ばかりですが
助産師さんは皆さん
すっごく親切で良かったですよ。

診察は予約制なのですが
待ち時間は、長いです。
朝1番の予約なら、待ち時間は
ほとんどないですよ。

「お勧めの産婦人科」ってだけで
「出産」を前提に書いちゃったけど
「婦人科」だったらごめんなさい。

2007.2.26 23:59 21

kai(35歳)


回答ありがとうございます。
只今、妊娠12週目です。
途中から病院が変わるのと、知らない土地への引越しとで、
不安になっていました。
皆さんのアドバイスを参考にします。
ありがとうございました。

2007.2.27 14:41 22

moko(29歳)


mokoさん、再びkaiです。

私も娘(第1子)を妊娠している時
関東から関西へ転勤で引越しました。
誰も知っている人が居ない土地へ引越し。何の情報もないのに転院。
不安でいっぱいだったけど、どうにかなりました。
mokoさん、お身体無理せず
頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいねぇ。
そして元気な赤ちゃんを♪

2007.2.28 01:10 9

kai(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top