HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗面台の排水にピアスを落...

洗面台の排水にピアスを落としてしまった時って?

2005.8.3 14:16    14 15

質問者: ピアスさん(秘密)

こんにちは。

排水口にピアスを落としてしまいました。
排水の菅を見ると、1回縦に曲がっているので、
その曲がった辺りにとどまっていると思われます。
出勤前でよく見ることが出来なかったのですが、
それをはずしてものを取ったって方いらっしゃいますか?

排水の菅の中に入ってしまったものは、もう取れないのでしょうか?
お気に入りのピアスでできたら取り出したいのです。
なにか方法を知っている方、どうか教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が以前住んでいたところも、今住んでいるところも
洗面台の下の配水管はねじみたいにクルクル回してとれました。
ぞうきんなどを下にひいてはずしてみてください。
流れていなければとれますよ。
ピアスさんのウチのがとれるタイプだといいですね。

2005.8.3 21:57 25

とろ(秘密)

お気に入りのピアスを排水に落とした。と言う事ですが
落とした後、水は使いませんでしたか?もし、その後も
使っていたとしたら水の流れと一緒に流れていってしまった
かもしれません!(T_T)

私の経験談を話します。
3年くらい前に、兄の形見のペンダントを付けてみようと
思い洗面で付けていました!そしたら、スルっと落として
しまったんです!!
もうその瞬間、顔は真っ青になってたと思います^_^;
でもその後一適も水を流さず洗面台の下のパイプを
外してみました!!
そしたら重みもあるのでしっかりその場に留まっていました!
本当に大事な物だったので本当に本当に嬉しかったです。
パイプに一ひねりあって助かりました(*^^)v

ピアスさんのピアスもきっとそこに留まってると
思いますよ!!すぐに外して見てみて下さいね!!

追伸:その事件以来そのペンダントは付けてません。
大切に保管することにしました。

では。拳闘を祈ります。

2005.8.3 21:59 48

MM(30歳)

取れると思いますよ。
友達がコンタクトを流してしまいましたが
排水管を解体して取っていました。

2005.8.3 22:16 44

ちか(秘密)

はい、私取りましたよ〜。

ピアスさん、こんばんは。
私もお気に入りのピアスだったので
かなりショックで、その勢いで排水の管はずしてみたんです。

素人でもできますよ。
曲がったところは水が溜まっているので雑巾をまわりに敷くと良いです。
私ははずせる部品(ボルト)をひとつひとつゆるめていきました。

勢いよく水を流してしますと、ピアスも流れてしまうので
取るまでは洗面所使わない方が良いと思います。

ピアス取れるといいですね。
頑張って下さい!

2005.8.3 22:19 58

りゅうの(29歳)

排水の曲がったところのちょっと上に接続部がありませんか?
そこをくるくる回してはずせば、とれますよ。

私は、ピン止めをおとしてしまい、はずして取りました。

2005.8.3 22:26 29

みほ(35歳)

私も先日お気に入りのピアスを落としてしまいました。
ダメ元で下の配水管を外してみたところ、
キラリ”” ありましたー。
上から水を流さないよう元の蛇口を閉めてから
やってみるといいですよ。

2005.8.3 23:06 8

さりい(秘密)

会社のトイレで同僚が洗面台でコンタクト落としたときは
配水管をはずしましたよ。
ちょうどカーブになってる所にありました。
垂直の配水管じゃなければ、配水管にあると思うけど…。

2005.8.3 23:53 9

わんこ(31歳)

洗面台の排水溝という事ですので、洗面台の下が少し物が置けるようになっているタイプでしょうか?
もしそうでしたら、配水管がむき出しになっているかと思います。
曲がった辺りは大抵ですが、まわせば取れるようになっています。
もし、ここに止まっていればピアスは取れるかと思います。
この時、水がドバーっと出てくる時がありますので気をつけてくださいね。

2005.8.4 09:41 7

ココア(秘密)

配水管の工事などを請け負っている業者に依頼して、見てもらった方が良いのではないでしょうか。自分で外して、後で水が漏れるようになったら困りますよ。

2005.8.4 14:28 9

さくら(秘密)

ピアスではないのですが、私はコンタクトレンズを排水口に落としてしまったことがあります。
父に、その排水管の曲がったところを取り外してもらったところ、中にちゃんととどまっていてくれてましたよ。
髪の毛やらで、ひっかかっていてくれてました。
みつかるといいですね!!

2005.8.4 17:20 9

にゃあ(秘密)

全く同じ経験アリです!!そうそうアタシも落とした後、水を流してなかったので曲がってるトコにまだあるはずと思いはずしましたよぉ。結果はありました☆けど苦労しました。

2005.8.4 17:26 7

レイラ77(31歳)

ピアスさん、こんにちは。

私はピアスではありませんが、昔洗面台の排水溝に
ハードコンタクトレンズを落としてしまったことがあります。
無いと本当に困ったので、排水管をはずして無事救出させました。

はずす時、管の中に水が溜まっているので、洗面器などで受けながら
はずした方がいいですよ。
無事、救出できるといいですね。

2005.8.4 18:25 9

ひらめ(秘密)

願わくば、まだ水を流されていませんように。
その、落としたものをとるためにあるようなものなのです、その「S」字のカーブ。
ねじ式になっていると思いますから、カーブをはずして
s字の底になっているところにあると思われる
落下物をゲットしてください。
もちろん、わたしも経験者です。
大切なピアス、残っているといいですね。

2005.8.4 19:09 9

まりりん(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました!!

あの日に会社から帰って7時ごろ、こちらをチェックしたらレスがついていなかったので、「あ〜、やっぱり無理かあ〜」と思ってしまいました。

落としてからは、水は一滴も流してなかっし、
洗面台の下は荷物が置けるところで、一応ねじみたいに回すとことがあるので、まわるかな〜と手でちょっと回してみましたが、固くって到底まわりませんでした。
オットにも話したところ、「どうしてもとりたいなら、何とか回して見るけど、ちゃんと戻せなくなるかもしれないから、本当はやりたくない」って言われました。
どうしよう、どうしようって思いましたが、結局諦める事にしてしまいました。

普通にそこを使い始めてしまったのですが、今朝(出勤前)こちらをのぞいた
ら、こんなにもたくさんの方からレスを頂いて嬉しかったです。
それも、皆さんとってるとのこと!!
出来るんだ〜と思って、元気が出ました。
もう遅いかもしれないけれど、やっぱり諦めきれないので、今晩オットが帰ってきたら、はずしてもらいます。

流した水でとっくに、ピアスは流されているかもしれないけど、
姿がなかったら諦めることもできるでしょう・・・。

また報告します!

ありがとうございました。

2005.8.5 08:14 11

ピアス(秘密)

皆さん、こんばんは。
まだ追って下さるかたいらっしゃるかは分からないんですが、
一応報告です。

ピアスは見つかりませんでした。
やっぱり、その後諦めたのが悪かったです・・・。

次回は絶対、取ります!!
というより、排水溝には網を載せることにします。

色々ありがとうございました。

2005.8.8 19:37 10

ピアス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top