HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗面台の使用について

洗面台の使用について

2003.7.7 22:01    0 2

質問者: あんぱんまんさん(秘密)

主人の実家に泊まりに行った時に、洗面所の水を溜める洗面ボール?って言うんですか?そこにお湯を溜めて顔を洗ってと義母に言わたのですが、私にはどうしても抵抗があります。
義母曰く、「みんな家族なんだから」と言うことですが、実家には主人の弟も一緒に住んでますし、それに歯磨きなんかをしたら、当然、そこに吐き出したり、痰(汚いですが)なんかも、同じところに流しちゃうわけですよね?
家の娘など、洗面台で墨汁だらけの筆を洗うわ、注意しても上靴を其処で洗ったりしているし、主人の髭剃りの後の粉まで散乱しているし。。とてもじゃないけど、一緒に住んでいても、洗面台に水またはお湯を溜めて顔を洗う気になれません。
主人に話してみても「そもそも洗面所で筆とか靴を洗う方がおかしいんだ」との事で、全然、抵抗ないようです。(髭の事や、痰のことは言ってませんが)でも、主人は、家では洗面台に水を溜めて洗ってはいません。
皆さんは、どう思われます?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんぱんまんさん、はじめまして。
なんとなく直に水を溜めて洗うのは抵抗ありますね〜。
義母さんがお湯をためて洗って、とおっしゃってるのは水道代の節約のためなのでしょうか?
もし、どうしてもそのように洗わなくてはならないのなら洗面器を用意してもらってそこに水をためて洗うのはどうでしょう。
だめかな?

2003.7.12 16:48 9

トロトロ(秘密)

あんぱんまんさん、こんにちは!
顔を洗う時は、洗面器に水を張るか水を出しながら洗うのが普通だと思います。
たしかに洗面ボール?に水を張るのは抵抗ありますよね。
毎日、洗面ボール磨いてもカビが生えたりしていますので、逆に顔に雑菌がついて不潔かもしれないです。
あんぱんまんさんの考えが正しいと思います。

2003.7.15 09:16 11

キティ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page