HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自転車に乗ると不妊?

自転車に乗ると不妊?

2005.8.3 16:54    1 13

質問者: コヨ子さん(28歳)

会社の人に聞きました。
毎日30分自転車通勤してるから不妊なんだって。
本当でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるでウソです。
世の中、自転車を乗っている女性がいくらいると思ってるんですか?
そんな事言ってたら、自転車に乗ってる女性は皆、不妊ですよ?

2005.8.3 23:48 9

がじゅまる(秘密)

そんなのウソに決まってるじゃないですか〜。
なんの根拠もありませんよぉ。
私なんてほとんど自転車乗ってないけど、
不妊です。

2005.8.4 07:37 8

サイクリング(秘密)

そんなことないと思いますが…。
私は短大の時、片道40分2年間、就職してから片道30分5年間自転車で通ってましたが、二児に恵まれましたよ。

2005.8.4 08:59 19

tokumei(秘密)

関係ないと思います。
が、自転車に乗る人は、信号待ちなどで片足ついたかっこうで待っていたり
しませんか?
私は骨格矯正のため、整体の運動を指導してもらいに通っていましたが、自転
車に乗る人が、なかなか骨盤のゆがみが治らない原因が、自転車で信号待ちす
るときの姿勢にあった、という話を聞いたことがあります。
信号待ちなどのときに、両足をつくとか、一旦降りるとかするようにしたら
整体の運動により、骨盤のゆがみが治ったそうです。

骨盤のゆがみが不妊の原因になることはありますので、まったく無関係ではな
いと思いますが、自転車=不妊とはいえませんね。
使い方(乗り方)だと思います。

2005.8.4 12:17 7

紅茶(36歳)

そんなバカな。
妊娠してからの自転車も振動で流産しやすくなるとか言われてますけど、
私はそれもマユツバものだと思っています。
確かにおなかが大きくなって乗るのは危険だと思いますが。
自転車に乗ってるから不妊だなんて、へんなこという人がいるもんですね。

2005.8.4 12:47 8

みかん(30歳)

私は毎日チャリで30分ぐらい職場に通ってましたが無事妊娠しました♪

妊娠してからは、こけると危ないから
乗っちゃいけないって聞きますが
チャリが原因で不妊って関係あるんでしょうかね?

2005.8.4 13:06 5

こっぺ(25歳)

そんなのが本当なら世の中不妊だらけですよ。
変な事言う人もいるものですね。

2005.8.4 13:22 5

レノ(30歳)

私は滅多に自転車に乗りませんでしたが不妊でした。友人は片道1時間近くの距離を自転車で通勤していましたが、子供を4人産みました。その具体的根拠は何でしょうね。気にしなくて良いと思いますよ。

2005.8.4 13:48 6

さくら(秘密)

嘘です。根拠がありません。
百歩譲って本当なら、女性には自転車禁止令が出ます。
不買運動が起こり、損害賠償請求訴訟が起こされます。
私、釣られた???

2005.8.4 14:31 6

ピップ(28歳)

何でもかんでも不妊に持っていく風潮に憤る・・・私です。
それくらいでなるなら世の中不妊だらけです。

あれしちゃ不妊、これしちゃ不妊・・・。
不妊だとあれをしていたからだってわけなんでしょうかね?
バカらしくて話になりませんね。

そういうの真に受ける人が、コロッと騙されて霊感商法や新興宗教の染まっていくのかも・・・。
ちょっと考えれば分かることなのになぁといつも思います。

2005.8.4 14:47 5

そうかな?(秘密)

私もデマだと思います。
近所では、子供を2人乗せたお母さんとかよく見かけますよ。
そういう方が、子供ができるまで自転車に乗ってなかったとは思えないし(笑)
妊娠中は自転車で転ぶと危ないので、乗るのは避けた方がいいとは聞きましたが…。

2005.8.4 22:41 5

ぴょん吉(秘密)

私の場合、逆に妊娠しましたよ。
1年半子供に恵まれず運動にと自転車を使ったバイトを1日
多いときで4時間乗ってました。
お陰でバイトをはじめて半年、妊娠することが出来ましたよ。
体力もついたし良かったと思ってます。

2005.8.4 23:20 6

てんてけ(28歳)

よかった〜
みなさんありがとうございます。
あんまり自信ありげに言うから不安になってしまいました。
逆に体力ついていいですよね?

2005.8.5 17:22 5

コヨ子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top