HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期26日目にして出血

周期26日目にして出血

2005.8.9 09:13    0 4

質問者: さくらさくさん(秘密)

どうしても聞いて欲しくて投稿しています。
今回かなりいい状態の胚を移植しました。
5日目の胚盤胞2個と桑実胚1個。
それなのに、判定前4日にして出血してしまいました。
ホルモン補充しているためなのかな???トイレに行った時にティッシュに付く程度。
でも鮮血なんです。

同じような経験で妊娠された方いらっしゃいますか?
こんなの初めてで・・・。
4回目の胚移植、今回はかけていました・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血があるなら即行病院にいってください!!
それが一番です!
切迫流産かもしれませんよ!!

2005.8.9 18:37 12

ばんび(秘密)

さくらさくさん、こんばんは。
私も判定前4日に1度だけ出血しました。
おりものシートに500円玉大の鮮血でした。
その後、自宅で判定薬を使うと陽性・・
4日後に病院で陽性判定を受けるまでは
特に出血は無かったのですが、判定日から
5日後に大量に出血してしまい1ヶ月程
入院しました。(5週から10週)
27週の今は順調です。
その出血が良い知らせの前触れだといいですね!
私の妊娠菌がお役に立てばいいな〜☆

2005.8.9 23:18 12

あずき(37歳)

前回6月に初ET(8分割の新鮮受精卵を1つ戻しました)をした際、周期25日目から不正出血がありました。

最初は、さくらさくさんと同じように下着にうっすらと鮮血がつく程度。翌日、翌々日とだんだんチョコレートのような色の血が、やはりうっすらつき、しかも量が少しずつ増えてきました。
のんきにも「これが着床出血?」と考えていましたが、出血から4日目に、妊娠判定の採血をしたのですが、出血(このころには生理の終わりかけのような出血)をしている旨伝えると、採血の結果をなるべく早く伝えるから夕方ころ電話をかけるよう言われました。HCGの値によっては、ホルモン補充を強化する場合もあるし、妊娠していない場合はホルモン補充をすぐにやめると聞きました。
結果、ダメでしたので、ホルモン補充をストップしてよいと言われ、翌日からヘビーな生理が訪れました…。

妊娠した例ではなく、励ましにならず、申し訳ありません。
少しでも参考になればとレスしてしまいました。
心配なお気持ち、お察しいたします。
まずは、病院にお電話されてみてはいかがですか。
HCGの値を見て、何か手を打つ場合もあるかもしれません。

2005.8.10 13:28 11

エノキ(27歳)

ばんびさん・あずきさん・エノキさんへ

ありがとうございました。
今日病院へ行ってきました。
結果は陰性・・・昨日から出血がドバーっと始まったので、覚悟はしていました。
今回も残念な結果でしたが、旦那が「大丈夫!45歳までがんばるならまだ27回出来るから」と彼なりの励ましをしてくれて、うれしかったです。
先生も「これくらいいい授精卵が出来るからまたがんばりましょう、僕はけると思うから」といってくれたので、12月にまたチャレンジします。

先生からも「諦めたらもう終りだよ。がんばろう」といわれたので、諦めません。卵ちゃんが採れるまでベストをつくします。

そして、ここに来て皆様に妊娠菌をまきたいです。
本当にありがとうございました。

2005.8.11 17:59 13

さくらさく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top