HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすすめの浄水器ありますか?

おすすめの浄水器ありますか?

2005.8.10 05:39    0 4

質問者: はなさん(31歳)

5ヶ月の娘がおります、はなと申します。

そろそろ娘の離乳食を始めようかと考えているのですが・・・水道水を使うのには多少抵抗があるので浄水器を考えています。

賃貸のマンションに住んでいるのですが、お勧めの浄水器ってありますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8月6日にも同じ様に浄水器についてのスレがありますよ!!

2005.8.10 15:42 8

いちご(秘密)

メイスイ〜♪メイスイ〜

2005.8.10 18:17 7

kurar(秘密)

ハーレー?という浄水器を使っています。
ネットや店頭などで悩みに悩んで決めたものです。
毎週、バックウォッシュで洗浄もでき、満足しています。
うちも賃貸で溜水なので、これを通すのと通さないのでは
味がまったく違います。うちの地域の水はまずいで有名です(>_<)
電源なども必要ないし、震災時などでも使用出来ます。
災害時は、水も心配なので飲もうと思う水にハイターなどの
薬を入れて消毒して浄水器のホースから水を入れれば
塩素などは除去され、浄水された水が飲めます。
いろんなホームページもあるのでそちらで見てください。
説明べたなので・・・
6年経って中身を交換するのですが、その時はホースなども
交換してくれるので、中身も外見も新品同様になります。
長く使うものなので、しっかり検討するといいですよ。

2005.8.10 23:08 6

ひろ(28歳)

あちらのお答えにはアムウェイ製品の話でしたが、私は、何を買おうかと思いながらその間だけと思って買ったブリタを結局ずっと使っています。
蛇口に取り付けるものではなく、汲んでろ過させるタイプです。
常に使う分ろ過しておくという使い方でもう2年になります。
私の家は築40年以上の賃貸で水道水が美味しいと言われる地域なのに恐ろしくまずくてその場しのぎだと思ってブリタを買いました。
しかしそのままですね。
みなさん結構蛇口付けのものをもう一度ブリタに通す使い方もされてるようです。
キッチンが狭いので機器が無いとか蛇口周りがスッキリさせて置ける分は問題ないですが、定位置ができてしまうので慣れるまではややこしいかな。
でもこれを通しただけなのに緑茶、コーヒーは美味しくなります。
ホームセンターの浄水器コーナーに並んでいます。
気に入らなかったら返金されたはずなので買ってみてもいいかもしれません。

2005.8.11 09:47 5

あも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top