HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢が見えません。

胎嚢が見えません。

2005.8.10 16:02    0 3

質問者: はなこさん(秘密)

今日5W1dの二人目妊娠確認のため病院に行きましたが胎嚢がみえませんでした。一人目の時は4週からつわりもありその時点で胎嚢も見えたので不安でなりません。来週6週目でもう一度受診しますが、5週目でも胎嚢がみえなかった方のお話をきかせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!!
私も、一昨日(8日)に2人目の妊娠が発覚して病院に行ってきました。
なんか似ていたので、思わず書き込みしちゃいました(≧∇≦)
検査薬では陽性だったのですが、病院では胎嚢が見えませんでした。
8日の時点で5w1dでした。来週にまた行く予定です。
1人目の時もそうだったのですが、排卵が遅れているみたいで、最終月経の周期とはずれているみたいでした。
病院の先生も、5wで見えないのはよくあることだから、心配することはないよ!!と言われました♪
とは言っても心配ですけどね・・・。
お互い、赤ちゃんが元気に育ってくれるといいですね。

2005.8.11 00:06 6

ひまわり(秘密)

私は5週目で病院へ行きましたが、胎嚢確認はできず、6週目に入って再度病院へ行ったところ、初めて胎嚢確認できましたよ。
私の担当医からは、5週目で確認できない人もたくさんいるので問題ないと言われました。しかし、子宮外妊娠という可能性もあるので、出血や痛みがあれば見逃さずすぐに病院へという説明は受けました。

2005.8.12 23:58 11

にゃワン子(秘密)

6W1dで再度病院に行き胎嚢だけ確認ができました。普通は心拍まで確認できると本に書いてあり、1人目のときには6Wで心拍も確認できていたので不安はありますが、胎嚢が見えただけでも少しほっとしました。先生には1週間分の成長はしていると言ってもらえました。ただ6週に入っているはずなのに先生に5週の終わりくらいかなっと言われたのは排卵か受精の遅れなんですよね?妊娠前に旅行に行くために生理を遅れさせたので排卵も遅れたのかな?

2005.8.26 15:55 6

はなこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top