HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フジテレビ、斉藤アナ(怒)!!

フジテレビ、斉藤アナ(怒)!!

2005.8.11 08:33    0 28

質問者: オリバーさん(秘密)

こんにちは!!
昨日(8/10)のフジTV「特ダネ」をご覧になった方、いらっしゃいますか!?
小倉さんが夏休みで、メインキャスターが笠井さんに。そしてデーブさんのコーナーのアシスタントに入社2年目の斉藤アナが・・・。
なんなんですか!?あのアナウンサーは(怒)!!!!!!本当にお粗末な喋り方、そして態度!!
カナリふざけた喋り方だし、そして「私って天然だけど爆弾発言っぽい事もしちゃいまぁ〜〜〜〜すぅ♪」的な態度!!!!
とてもニュースや情報を伝える立場の人間とは思えません!!観ていて、こんなに不愉快にさせられたアナも初めてです!!
佐々木恭子さんが、かなりシッカリと番組を支えてるイメージがあるので、彼女が番組コーナーをメチャメチャにした気がします。春日由実アナがアシスタントしてくれれば良かったのに。
デーブさんも佐々木さんも、彼女の発言・態度に「・・・・(冷汗)」だったような気がしたのは私だけでしょうか???
大好きな番組&コーナーなのに本当に残念でなりません・・・。
前にフジ・女性アナウンサーのトピが立ってましたけど、今になってあのトピの意味が分かりました!!!!



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ〜…見ました。
何でこんな演出にしたんだろう?何でこんなひとがアナウンサーなんだろう?って目が点でした。
わたしも楽しみにしているコーナーだったのでとても残念でした。もう出ないで欲しい。

フジって、正統派アナウンサーとして将来育てられるんだろうなーという人とタレントもどきで使う人と区別して使っている感じを受けます。

2005.8.11 12:05 12

くろ(35歳)

フジの女子アナに期待してはダメですよ。
バラエティー色がかなり強い局ですしね。

私は個人的にはフジの女子アナのほとんどは
アフォだと思ってます。
だから仕方ないと。

2005.8.11 12:46 9

タモリ倶楽部(秘密)

私も見てましたよ!本当にあのテンション、喋りには呆れて
しまいました。アナウンサーでしょ?って感じですね。
どうしてあんな人を出したのでしょうか。
私は見るのが嫌になってチャンネルを替えちゃいましたよ。

2005.8.11 13:03 12

Hana(秘密)

すべての方がそうだとは思いませんが、特にフジのアナウンサーはタレントと勘違いしている女子アナが多いように思います。まぁそういう風に扱うテレビ側も悪いですが・・・。アナウンサーとは思えないミニスカートや露出の多い服装、聞き取りにくいしゃべり方・・・見てて不快に思うアナウンサーが目立ちます。この前も何かの番組を見ていた時のアナウンサーもひどいものでした。「〇〇にきていま〜〜す」「〇〇な味がしま〜〜す」というリポートの仕方・・・。後で分かったのですが、このアナウンサーは高橋英樹の娘でした。コネですかね・・・

2005.8.11 13:17 10

マサママ(秘密)

前回「フジテレビ女子アナ」のトピには意見をしませんでしたが、今回は私も意見させていただきます。

実は私、3・4年前に、フジテレビに女子アナへの苦情の電話とハガキを書きました。理由は→→「特ダネ」で8時35分頃に「提供」を読む女性2人と男性がいるのですが、1人の女性がものすごく『ヘタクソ』なので、フジテレビにアナウンサーなのか?質問の電話をしました。そしたら、男性社員が
【多分女子アナだと思いますが、あなたは提供を読まれている側の会社の人ですか?文句があるなら、ご自分の会社(提供の読まれている)にヘタクソだから女子アナはヤメロ!!と言ったらどうですか?】と、そして、【どのように『ヘタクソ』なのか、口で真似て言って下さい!!】と、しつこく言われ、かなりの逆ギレ状態でした。
私は提供を読まれている会社に勤めていましたし、本当にあんな『ヘタクソ』に読まれるのは絶えられません。今も35分になったらボリュームを下げます。ただ、会社も退社していますし、会社側に『ヘタクソ』に辞めろと言えるわけもないし…。それにしても、苦情は3・4年前に数回、ハガキも数枚出しましたか゛、いまだに『ヘタクソ』は直っていない様子。視聴者の意見って全く無意味なのかなぁ〜と思いました。

かなり余計なお世話な苦情かもしれませんが、私も会社を辞めても愛社精神はありますから……。

1度、「特ダネ」の8時35分あたりの、(提供)を聞いてみてください。なぜかボリュームが大きくなり『ヘタクソ』な女子アナが、提供を読みますから〜〜〜。

2005.8.11 14:12 14

くまこ(秘密)

「海鮮グルメ」って聞いて「海鮮てなんですか?」
クイズ番組で「国民栄誉賞って何ですか?」
アナウンサー以前に人間として失格!

2005.8.11 16:43 5

ふじてれび(40歳)

あ〜・・・あのアナウンサーね。もう慣れましたよ。
「国民栄誉賞ってなぁ〜に〜?」って言った人ですよね。
失敗すると舌ペロって公共の電波にもかかわらず出しちゃうアノ人ですよね。もう有名です。
まわりも呆れて&ハラハラ(生放送なので)してましたね。
その「国民栄誉賞」発言の番組は「ネプリーグ」だったのですが、先輩アナウンサー数人も半分怒ってましたよ。
特に山中アナ。態度に出てました。

「とくダネ」にも投書や抗議がいっぱいきているんじゃないかな。

2005.8.11 16:48 6

ぺすかと〜れ(秘密)

確かに!アナウンサーとは思えない振る舞いですよね。
以前から嫌いなアナウンサーだったのでそのコーナーのアシスタントやった時はチャンネル変えました。
自分では若々しい、元気いっぱいを売りにしているんでしょうか?
発言、態度が馬鹿っぽいし。。もっと自覚もってほしいです。

2005.8.11 16:58 6

やいこ(秘密)

私もみて同じように思ってましたよーー!!
なんちゅうアホっぽい女子アナやねん・・・と。
元気いっぱいっていうのはいいと思うんです。
でもあれは完全にそれを通り越してただのアホです。。。
あれが超難関っていわれるアナウンサーを突破した人?
つねづねあの局の女子アナは天然というかアホというかそんな人が多いなーとは思ってましたが。。。
久々見ていて腹の立つテレビでした!!
ちゃんと上司が注意して、勉強しなおすべき?!

2005.8.11 17:11 7

ばんび(秘密)

分ります。クイズ番組に出ていた時も、私でも知っているような事を
知らなかったり、常識的な知識が無かったり…。
フジテレビってちゃんと入社試験してるんでしょうか?
なんだか最近のフジテレビのアナウンサーはちょっと…と言いたくなる
人が多い気がします。あれではアナウンサーでは無く局専属のタレント
ですよね。

2005.8.11 18:30 6

よう(36歳)

私は途中から見たのですが。。。
彼女は入社2年目なんですね、
なるほど〜〜〜( 一一) 
フジテレビらしく、自由な子だなあ、
って思いながら見てました。
フジらしくてとりあえず、いいんじゃ
ないかと思います(^^ゞ
でも見ていて疲れるのは、きっと私の
年のせいね。
斉藤アナ、ごめんなさい(-_-;)

2005.8.11 18:30 8

まいまい(秘密)

私は毎日「特ダネ」を見ていますが、たまたまそのコーナーを見逃して
しまいました。そんな事があったんですね。
ちょうどその日の「笑っていいとも!」でフジテレビ22階から中継していたのが、斉藤アナでした。初めて顔と名前が一致しました。
名前が斉藤舞子と出てまして、私はなんてカン高い聞きづらい大声で、うるさいしゃべり方をする人だろうと思いました。これでもアナウンサー?
フジの女子アナは、どうしようもないのと、アナウンサーらしい人と格差がありすぎです。タレント気取りで、バラエティー番組では肩を出して、他の女性出演者と劣らないような格好で出てるし。
クイズ番組で、アホな答えをした女子アナが、それを売りにして楽しそうに話す姿を見ました、そんな事は恥と思って欲しいです。その時はチャンネルを変えてしまいました。

アナウンサーって、番組で普通に話している時もキレイな言葉づかいで
声も他の人とは違うというのが、昔からのイメージでしたが、
今は一般の女性がテレビに出て、しゃべっている感じですね。
一部のフジ女子アナについては、アナウンサーらしい態度と話し方をして頂きたいです。

2005.8.11 18:58 8

みえを(3歳)

その時の特ダネは見ておりませんが、
斉藤アナは目に余るものがあると思います。

この前、他の番組に出ていた時も
「はぁ〜〜〜〜い!」「○○でぇ〜〜〜〜す!!」とか
キャピキャピした声で、騒いでいました。
他のキャストも引いていたのは明らかでした。
 
フジは注意とかしないんですかね?
いくらフジでも、あの人はひどすぎます。

2005.8.11 20:24 8

匿名(秘密)

私も斉藤アナ嫌ですね。なんかバカっぽくて。

2005.8.11 21:00 8

えるも(25歳)

それは見てませんでしたが、斉藤アナに限らずフジテレビって・・・?って感じです。朝からニュース番組では芸能ばっかりやってるし、特に新人の女子アナは芸能人になるための通り道だと思ってるんじゃないんですか?勿論キチンしている人もいるのでしょうが何人かの為にフジテレビって印象悪!!クイズ番組などでも馬鹿丸出しなのに、へらへら笑ってるし。採用する人もどういう基準で選んでるんでしょうか?好き嫌いがあると思いますが私はニュース等は絶対藤は見ません。バラエティー専門にすれば?!

2005.8.11 21:05 8

たたた(35歳)

オリバーさんこんばんは!前に「フジテレビ女子アナ」というスレをたてたビスカスともうします。
昨日の「とくだね」は見てないんですが、フジネタに反応して出てきてしまいました。
斉藤アナは私知らないんで、なんともコメントできないんですが、他の方の意見もぜひ聞いてみたいです〜。


2005.8.11 21:37 7

ビスカス(秘密)

「恋のからさわぎ」出身じゃなかったですか?
姉妹でからさわぎ出身でTV番組でてませんでした?

2005.8.12 12:33 8

さんま(秘密)

私も見ました。
すごく耳障りでいやーな気分になりました。
その場にいたデープスペクターや佐々木アナも冷ややかでしたよね。

フジテレビのアナでも、なっちゃん(今はフリーですが)や彩パン(この人はアイドル的だけどきちんと話せる)や佐々木アナなどきちんとした人もいるので一概には言えませんが、斉藤アナみたいな人がいるだけで悪く言われちゃうのも気の毒です。

2005.8.12 13:20 7

ここ(35歳)

チャンネルを変えました。
あまりにもムカついたので・・・。
安藤優子アナに指導してもらえばいいのに。

2005.8.12 21:07 9

匿名(26歳)

私も同感です。ちなみに以下フジHP上の彼女の自己紹介文ですが、あまりの文章力のなさと幼稚さに目が点になりました。彼女が報道番組始めたら、フジもおわりですね。もう少し、情報を伝える立場をわきまえてテレビに出演してほしいです。

http://www.fujitv.co.jp/ana/fresher2004/saito.html

2005.8.12 22:40 7

たか(35歳)

私は「特ダネ」も見ていないし、斉藤アナも知らなかったのですが、
このスレを読んで、「斉藤アナってどんな人?」と思い検索してみ
たら、彼女のコメント付きのプロフがあったので、読んでみました。

http://www.fujitv.co.jp/ana/fresher2004/saito.html

↑この人ですよね?

なるほど頭の悪そうな人ですね。
フジの女子アナは、タレント性とコネで採用されているのがバレバレ。
アナウンサーとしての実力は無いですよね。
「特ダネ」は見ていませんが、どんなだったかは想像がつきました。

2005.8.12 23:39 7

マンモー(40歳)

私もみなさんと同じく、フジのアナウンサーにはなんじゃこりゃ???という印象を持っています。でも、23:00(だったと思う)から
やっているニュースは結構見ます。滝川クリステルさんは好きです。
キャピキャピとそうでない人の差が大きいですよね・・・

2005.8.13 01:29 7

海は広いな(秘密)

さんまさん

それは別の人です。
局もフジじゃなくて、TBSです。

2005.8.13 03:01 7

chome(26歳)

横ですが・・・

さんまさん。
からさわぎ出身なのは斉藤アナではありませんよ。

からさわぎ出身なのはTBSの小林アナの妹さんで、
めざまし土曜日のお天気お姉さんをやっていた方です。
妹さんはアナウンサーではありません。

2005.8.13 03:17 8

匿名(秘密)

海は広いなさんへ

滝川クリステルさんって、局アナじゃなくて
専属アナウンサーじゃなかったでしたっけ?

2005.8.13 16:54 6

chome(26歳)

chomeさんへ

失礼しました。局アナではなかったのですね・・。
専属アナウンサーというものを初めて知りました。
すみません、無知でした。そして、勉強になりました。

トピ主さん、話題がそれてしまって、すみません。

2005.8.14 00:28 9

海は広いな(秘密)

トピ主です!!皆様、たくさんのご意見に感謝致します。
同じ思いでTVを観ていた方がたくさんいらっしゃったんですね。
本当に今考えても「あのオンエアは何だったんだ!?」と思うぐらい腹立たしいです(笑)
いつもはデーブさんの「面白くないジョーク(失礼!!)」に、大好きなんですけど「これは大丈夫なのか〜!?」って思ってました(笑)。でも斉藤アナの常識を超えたオフザケぶりに、「デーブさんのジョークも番組の潤滑油なんだわ〜」と実感することができました!!
「中野美奈子アナも、すぐに原稿を読み間違えたりするので「聞き取りにくいな・・・」なんて思いつつTVを観てましたが、さすがに斉藤アナは許せる範囲を超えすぎてました!!
あの子は他の部署に移動になるべきでは(笑)!?

2005.8.14 08:18 10

オリバー(秘密)

今日の”あっぱれさんま大教授”で斉藤アナが自分で

「とくダネで苦情が殺到してしまいまして・・」
と言ってましたよ!

2005.8.21 13:31 8

バカアナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top