HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 紙おむつはどれがいい?

紙おむつはどれがいい?

2005.8.14 04:38    0 5

質問者: かずさん(30歳)

紙おむつの種類も限られてるので、どれがいい?と言っても赤ちゃんの体にあったものを探せば良い、と思うのですが、今、ムーニー(新生児用)を使っていまして、どうもおしっこお知らせラインがわかりにくい気がします。(特定の商品名を出してしまって大丈夫でしょうか…)
使用している方、どう思われますか?お祝いでたんまりと頂いてしまったので、とりあえず当分使用します。プーさんがかわいいと思いますが、実用的でなく、キャラクター使用で少々割高かな?
ちなみにメリーズ、パンパース、グーンも使用しましたが、
パンパースが一番良いような気がしました。
すべてお祝いで頂いたのですが、物などのお祝いプラスおむつ一袋を下さるのって本当ありがたいですよね。
ムーニーがあと5袋もあるので、使用感を気に入らなくなってしまうはちょっと嫌です。おむつ替えも嫌になってしまいそうで…
皆様の紙おむつの評価をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かずさん、こんにちは。

息子が新生児の頃、ムーニーを使っていました。色々と試しましたが、
どちらかというとGoonの方がわかりにくいなと感じました。
使用感は人それぞれですが、どのメーカーのオムツであっても、
新生児のゆるゆるウンチ期はまめに取り替えてあげるのが一番だと思います。
頂いたムーニーがあまりお気に召さなくても、まめに取り替えてあげれば
オムツかぶれも防げますし、あっという間になくなっちゃいますよ。

ちなみに、うちの息子は成長が早かったのか、新生児サイズがすぐに
きつくなり、1ヶ月でSにサイズアップしました。3ヶ月でMサイズです。
産まれて3ヶ月は新生児用でいけると思っていたので、買いだめしていた分が
たんまり余ってしまい、友人に譲りました。
なのでそれ以降、オムツの買いだめは2袋くらいにしてます(笑)。

私の場合、最終的に気に入ったのはパンパースです。
薄いのに吸水性が良くもれない、股ぐりがすっきりしてる、
おしっこサインは黄色から青に変わるのでわかりやすい、などの点で
気に入っています。


2005.8.14 18:33 13

eiko(33歳)

こんにちは。オムツってたくさん使うから少しでも安くていい物をと思いますよね。私の場合、生後〜ハイハイまでパンパースを使ってました。やっぱり蒸れないしおしっこの吸収も即効性バツグンなので気に入ってました。しかし立っちになるとパンツ式になるのでパンパースの値段がupしてしまいメリーズのパンツ式オムツに変更しました。メリーズも値段が安く吸収性、蒸れもなくとてもいいです。
うちの子はオムツかぶれはしないのですが一回だけムーニーのオムツに値段負けして浮気したら即効かぶれてしまいました。
人にもよるけどうちはパンパースかメリーズ派です。

2005.8.14 23:28 10

みか(30歳)

ありがとうございました。
そろそろ新生児用がちょっときつくなりそうな予感がするので、
マメに取り替えてどんどん使ってしまおうとおもいます。
Sサイズはパンパースを買おうと思います。

2005.8.15 11:38 13

かず(30歳)

こんにちは。
オムツ、色々使いました〜。今でもサイズが変わる度に色々使ってみます。
私の感想ですが、
パンパースは薄くて テープが太くて止めやすく むれないもれない が少々高価で小さめ
メリーズは病院で使っていて むれないもれない 少し大きめでサイズ変えずに長く使える 安め
GOONは薄いけど おしっこサインがわかりずらい もれることもある
ムーニーはおしっこ2回くらいしないと泣かない(むれる?) かさばる サインわかりずらい
ドレミは超安い 質感はわりといいけどデザインはさみしい 股ギャザーが小さくたまにもれる

で、私はメリーズを使ってきましたよ。ゆったりしているし、だんなも使いやすいと言ってます。
サイズアップするときには、メリーズは大きめなのでまずパンパースを使ったりしましたけどね。
今、Mサイズになったばかりで、また色々お試し中ですが・・・。

色々使ってみるといいですよ!サイズによっても違いますから。

2005.8.15 12:12 16

きゃる(32歳)

テープ式の紙おむつはパンパースが一番合っていましたので、他に走ることなく使い続けました。

ですが、パンツ型になると話は別で、グーンが一番良かったので今はこればかりです。

もちろんお子さんの皮膚や体系によって多少は合うメーカーも変わってくると思いますので参考になるかどうかはわかりませんが・・・。

後、余ったオムツですが、少し大きくなってからですと簡易トイレとして代用できる場合もありますよ。
スーパーの袋を広げて、そこにオムツを広げておいて置けば、緊急用の簡易トイレです。吸水力は抜群ですし、袋をそのまま閉じて捨てられますから。
災害時や車での渋滞遭遇時には便利だと思いますよ。
でも、5袋もあるんですからそれだけでは使いきれませんけどね・・・。

2005.8.16 17:08 13

まりこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top