HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋市内の産婦人科について

名古屋市内の産婦人科について

2005.8.15 22:58    0 2

質問者: なおさん(40歳)

アメリカとカナダの国境の田舎町に住んでいます。子宮筋腫がみつかり日本で治療しようと思い来月帰国します。粘膜性筋腫で男性のこぶし大です。
日本にしばらく帰っていないのでわかりませんのでお尋ね致します。腹腔鏡下手術または子宮鏡下手術の場合どちらの病院が良いとか、またはそれに関する情報をお持ちでしたら教えて頂きたいです。費用はどのくらいとか。こちらは診察で3ヶ月待ちCTやMRIは5ヶ月待ちといった状態で気が遠くなりそうです。日本では、そんなに待たなくてもいいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
名古屋市内でしたら、中区の名城病院が良い様ですよ。
外来は産婦人科ですので、産科と婦人科の患者さんが一緒になっていますが、希望があれば女医さんに診てもらうこともできます。
こちらの病院の腹腔鏡下手術は定評があるようです。
総合病院の為、MRIの予約は一ヶ月ほどかかるかと思います。

2005.8.16 23:51 14

サキ(32歳)

こんばんは、なおさん。うちの姉も私の働いてる婦人科にきて、筋腫があることがわかり、紹介状を書いてもらい南区の中京病院で手術しましたよ。姉も拳代の筋腫があり、傷が少なくてすむ、腹腔鏡下で筋腫を取り除きました。1週間もしないうちに退院しましたよ。費用もそんなにかからなかったし。病院も綺麗ですよ。

2005.8.18 20:53 15

あや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top