HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 八千代市・佐倉市・習志野...

八千代市・佐倉市・習志野市の産婦人科

2005.8.22 12:06    0 3

質問者: さいこさん(秘密)

こんにちは。
現在妊娠3ヶ月になるのですが
今は不妊治療していた病院でみてもらっています。
ただそこは分娩はしていないので
もうそろそろ転院を考えているのですが
どこかおすすめの病院を教えてください。

やっと授かった子ですので慎重になってしまいます。
どんな情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

やめたほうがいい病院の情報もあれば助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

住所は船橋になるのですが、習志野高校のちょっと先の石崎産婦人科はお勧めですよ。
先生も優しいですし、助産婦さんも年配の方が多く”お母さん”のように頼れます。
私は第二子出産で通いましたが、最初に見学をお願いしたら快くOKしてくれ助産婦さんが案内してくださいました。(一応まだどこで産むかは決め手いないが見学したい旨を伝えました)
私は子宮頚管の縫う手術を希望していたので、見学の時に自分の聞きたいことをまとめ質問してみました。質問にも丁寧に答えてくれました。
ちなみに第1子を産んだ八千代台にある産婦人科は不満があり辞めました。
第二子の時も石崎さんと同じように見学を希望しましたが、勝手にどうぞって感じで”やっぱり駄目だな〜”と思いました。

2005.8.23 10:03 15

かお&ゆう(35歳)

やめた方がいい病院だけお知らせします。

習志野市の松信産婦人科。私が初期流産で出血が止まらなく駆け込んだ所、内診室で先生が私の股に顔を近づけ、「臭いな」と言いました。
一応シャワーを浴びて行ったのですが、血液の臭いが臭かったのでしょうか。ものすごく屈辱的でした。

あと、そこの先生は順調な妊婦にだけ優しいです。トラブル持ちの人には非常に冷たいです。前の人の会話が丸聞こえなので分かります。

2005.8.23 18:41 45

りさ(秘密)

こんにちは。八千代市に住んでいます。昨年、船橋市になってしまいますが、共立習志野台病院で出産しました。

病院自体ははっきりいって古いです。が、このあたりでは評判がよいです。悪いうわさ等は聞いたことがありません。

産婦人科は先生が数人いるので、自分に合う先生を選ぶこともできるし、小児科もあるので、出産後入院中は小児科の先生が赤ちゃんを見てくれます。

混雑しているときは待ち時間が長くなりますが、おすすめです。

2005.8.23 23:38 44

ぷこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page