HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悪質なサイト詐欺に引っか...

悪質なサイト詐欺に引っかかりました。。。

2005.8.26 12:45    0 15

質問者: とくめいさん(秘密)

先日、主人の履歴を借りてネットサーフィンしていたとき、やはりHなサイトがありました。
面白半分に「サンプル」画面をクリックしてみたら、
急に画面が変わって「登録ありがとうございました」「あなたのパソコンナンバーは○○○/////です」「お金を至急振り込んでください」と出てしまいました。
私が見た画面は、あくまで「サンプル」画面であり、「登録」とは書いてありませんでした。

これが世にいうワンクリック詐欺なんでしょうか。
主人には、私が主人のサイトをのぞいていたなんて恥ずかしくて言えません。本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しています。
どう対処したらよいでしょう。どうか助けて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とくめいさん、こんにちは。
私の主人が言うには、何も気にせず、
そのままにしてしまっていいとのことでした。

うちの主人も情けないことに、Hサイト巡回中に
(本当はあまり気分が良くないのですが)
似たようなことがあり、初めは動揺していましたが、
会社での同僚との会話?で「放置」しても何も問題ない
という結論に達したようです。
あれから2ヶ月くらい経ちますが、何も変化はありません。

万が一、請求が来たとしても、無視してくださいね。
住所や氏名、メールアドレスを入力しない限り、
来るはずはないんだけどなー

2005.8.27 09:33 13

つるつる(32歳)

大丈夫です。無視してください!
心配なら警視庁のホームページ、情報セキュリティ広場を見てください。
人間だれでも好奇心はあるので、深く悩まないように!
終わり!

2005.8.27 09:45 12

魔王(42歳)

大丈夫です。無視してください!
心配なら警視庁のHPセキュリティ広場を見てください。
人間だれでも好奇心はあります。深く悩まないように!

2005.8.27 09:55 14

魔王(42歳)

ワンクリック詐欺のようですね。

無視して大丈夫だと思いますよ。

私も1回同じことがありました。

ワンクリック詐欺で検索すると色々出てきます。
ある程度情報は漏れるようですが、それで名前や住所がわかることはないようです。現に私のところにも請求などは一回もきていません。

安心していいと思います。

2005.8.27 10:22 12

ぶーちゃん(32歳)

こんにちは。わたしの主人も軽い気持ちでHなサイトを見ていたら、
同じように請求の画面になったようです。
 「ワンクリック詐欺だぁ。。」と思いつつ焦ったようです。
でも、そのまま放置するのが一番です。何ヶ月か経ちますが、
何の連絡もありません。無視して大丈夫ですよ!

2005.8.27 15:47 13

あんぱんまん(秘密)

私も詳しくは分からないのですが、前にも
そういうスレあって、確かシカトで平気ってあった
と思います。

住所とか電話番号のデーターは相手には分かってないんだから
って事だったと思いますが〜。

2005.8.27 17:11 7

みーな(31歳)

どうもしなくて大丈夫ですよ!
シカトすればOKです♪
間違ってもメールなんてしないよーにね☆
相手はあなたを特定なんてできませんから。
パソコンのID表示は簡単にできるんです。
でも、それ以上はわからないのでご安心を。

2005.8.27 17:49 7

キララ(秘密)

こんにちは。ほっておきましょう。
御主人にクリックしたのもばれないし、相手から請求もこないんだから。
間違っても自分から連絡取っちゃ駄目だよ。

2005.8.27 17:55 7

みく(秘密)

まだ引っかかってないですよ!!
それが詐欺への導きなので、とにかく無視ししましょう。
大丈夫!

2005.8.27 18:41 7

大丈夫(25歳)

無視してかまいません!
ワンクリックだけでは、特定できませんからね。

2005.8.27 19:24 7

お助け人(47歳)

完全無視することです。
私もやってしまった事があります。
無視してますが、何の音沙汰もありませんよ。
連絡先など送らなければ大丈夫です。
ネットで調べると、そう書いてありますよ。



2005.8.27 21:11 8

みっちゃん。(秘密)

そんなもの、放っておいて大丈夫です!!
私もPCに来た迷惑メールに「○○(有名女優)のハメ撮り」なんてのが
あったので、興味に駆られてクリックしまい、代金を振り込んでください」という画面になったことがあります。(恥)
冷や汗をだらだらかきながら、サイトの運営者に「すぐ退会したいんです」と
メールを送ろうかと思いましたが、それは逆効果なんだそうですね。
相手はクリックした人が住んでいる都道府県や使用しているPCの機種等を特定できるものの、それ以上は分からないんだそうです。
だから、こちらからコンタクトを取ると、相手には自分の連絡先がバレてしまい逆効果です。
更に代金を振り込んでしまうと、「いいカモだ」と思われ、次々とお金を請求されかねません。
私は放っておきましたが、その後振込みを催促するようなメールやはがき、電話もないし、もちろん家に取り立てにも来ることもありません。
とくめいさんも悪徳サイトにだまされないで〜!!



2005.8.28 13:19 6

あおい(24歳)

題名を見て、振り込んだのかと思ったら・・・。
まだ何もしてないんですよね。
なら引っかかってないですよ。


散々警察から注意が出ているように無視することです。

2005.8.28 20:21 7

ゆらゆ(27歳)

恥ずかしながら、私も以前、同じような事がありました。
でも、そのままほおっておきましたが、何の連絡もありませんでした。
とにかく、メールで返信したり、相手に連絡しないことが一番です!
私はパニクってしまい、主人に話したところ、「あほやなぁ」と笑われました。大丈夫ですよ。あまり悩まないで下さいね。

2005.8.28 23:11 7

匿名(秘密)

そのページに入るためにはお金が掛かりますなどの
説明が無いまま、請求云々と出てくるのは
ワンクリック詐欺ですね。

そのサイトの名前をgoogleなどで検索すると
被害情報とか出ていたりするかも。

>「あなたのパソコンナンバーは○○○/////です」
と出ていても、アクセス者の居所など情報は分からないわけですから
放置しておくのが一番です。
何か問い合わせなどしてしまっては、向こうの思う壺ですし。

ちなみに、我が家でもそんなページにアクセスしてしまって
大慌てしましたが、色々とそのサイトの情報を探したら
やっぱりワンクリック詐欺のサイトだと分かって
放置しさせました。
数ヶ月たちますが(当たり前ですが)何も請求など着てません。
安心して放置してしまうのが一番だと思います。

2005.8.28 23:49 6

今回匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top