HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風俗行ったダンナ・・・性...

風俗行ったダンナ・・・性病検査させたい!!

2005.8.27 18:38    0 5

質問者: 青さん(秘密)


友達が出産直前の検査でクラミジアに患ってる事が判明した
話しを聞き(その後治療して無事出産)何でもその友人のご主人が
風俗(ソープなのかな?)に行ってたらしくそこから移ったみたいです。

実はウチの主人も風俗に行った事(一応過去の話ですが・・・まだ
時々通ってるかも?)があるので・・・なんだか正直気持ち悪くて
一度きちんと検査をさせたいです。

私に移されてからでは遅いし・・・かと言って(今のところ)
無症状なのに「病院に行って〜」とも言えず・・・
検査キッドとかの取り寄せとか、何か健康診断の一種で性病まで
ってしてくれる所ありますか〜???
消毒薬でもかけたらキレイになってくれればいいんですけど〜(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら症状がなくても行ってもらいます。
きっと病院に行くのはイヤなことだから、
これからも風俗行ったら病院だからね!って言ったら
風俗に行かなくなるかなぁ。甘いですかねぇ(-_-;)
でも、イヤですよね、ほんと、変な病気うつされたら(>_<)

2005.8.28 08:28 44

ひなりん(25歳)

私は夫の風俗でクラミジアに感染したひとりです。
風俗ではクラミジアを始め、淋病などの感染も多いそうですよ。
(夫の知り合いだけでも3人は淋病にかかっているとか)
HIV感染の危険性だって否定できないし、
何より女性にとっては生理的な嫌悪感がありますね。

さて検査についてですが、保健所だとHIVをはじめとする性感染症(STD)の検査を無記名でできるそうです。
一般の病院でも、希望すれば一通り検査してくれると思います。
ブライダルチェックだと一般の血液検査やSTD感染の検査を健康診断感覚でできるので、既婚者が利用してもいいのではないでしょうか。

性感染性には自覚症状がないものもあります。
無症状だからといって安心できません。
青さんも感染している可能性はゼロではないので、
一度御夫婦で検査されることをおすすめします。
風俗に行っていなくても、過去に複数の異性との性行為があった人は
誰にでも感染の可能性があると言われています。

青さんは妊娠希望ですか?
クラミジアは男性の検査では発見できないことも多いそうです。
性器の構造上、菌が尿とともに排出されたり、
風邪などで飲んだ抗生物質で知らない間に治っていたりもするそうです。
ところが女性の体内では菌がどんどん中に入っていって、
悪化すると不妊を引き起こすこともあります。

脅すようなことを書いてしまいましたが、
お友達のように妊婦検診でクラミジア感染がわかる人も多いので
クラミジアが必ずしも不妊に結びつくわけではありません。
ただ、妊娠してからの治療より、妊娠前の治療の方が安全です。

市販の検査キッドもあるようですが、保健所や病院に行った方が
ご主人に性感染症の危険性について認識を深めてもらえると思います。
風俗を含めた不特定多数との性行為は
自分だけでなく配偶者の健康や生命に関わる問題です。
ご主人にセーフティセックスの重要性を理解してもらえるといいですね。

2005.8.28 09:18 29

匿名(秘密)

そんなことでいいんですか、、、?
このままほっておいてもしも症状がでてから、、、ということでは遅い気がします。(症状がでたら2人とも病院にいって検査して、治療しなければいけないし)
症状がない性病もありますよ。
かといって、昔の話しでしたら、言いにくいと思います。今は検査キットが杏林堂やドラッグストアでも売っていますし、『検査キット』とか、『性病』とかでも、ネット検索して検査キットを買うのは可能ですよ。
検査キットであれば、ご主人もあまり抵抗もないと思いますし、『万が一のことを考えてやってみない?』などいってやってみるのもいいでしょう。

2005.8.28 11:22 24

今回匿名で(秘密)

青さん、こんにちは!クラミジアとか性病検査は婦人科で簡単にできますよ。もし、クラミジアが陽性でも、今は薬で治りますよ。ただし、青さんが完治してもご主人が治っていなければ、せっかく治っても再発してしまいます。もし、青さんがクラミジアに感染していたら、ご主人を疑った方がいいかもしれませんね。その場合は、男性は泌尿器科に行けば検査できるので、行かれた方がいいかもしれませんえね。

2005.8.28 17:55 19

あや(秘密)


お返事、アドバイス本当にありがとうございました。
実は我が家、現在1才の子供が妊娠した時から
ずっと(約2年)Hしてないのです。
なので現在”私”は感染してないと思います。

友達の(移った)話しを聞いて、ますますH再開が
コワイ状況です。

病院に行かなくても検査も可能なんですね・・・。
ホントに近いうちに主人に検査してもらいます!

ありがとうござました。

2005.8.30 00:48 20

青(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top