HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ご主人とのセックスどうし...

ご主人とのセックスどうしてますか?

2005.8.31 18:13    0 6

質問者: はてなさん(30歳)

初めまして。
妊娠してからセックスレスになってしまったみたいで悩んでいます。皆さんはどうしておられるのか聞きたくて投稿しました。
今8ヶ月の子供がいますが、妊娠してから1年間全くセックスがありませんでした。 何度か誘われましたが、初めての子供で不安だったので断っていました。 出産してもほとんどナシです。原因は何故か私がセックスをしたいとあまり思えなくなってしまったことが一つあります 主人のことは好きです。ずっと一緒にいたいと思っています。
でも、もっと根本的な問題は、私は昔から自分から「セックスしたい」って言えないことです。 たまに「したいな」って思っても、疲れていたり、自分から誘うのがイヤで寝てしまいます。
主人は、「子供を作るためだけのセックスなんてイヤだし、もっとしたい。お前は絶対自分から誘わないし、体も触ってこない」ってよく言います。 昔つきあってた人にも言われたことがあり、その人は「お前は何かセックスに対して悪いイメージを持ってるけど、そんなことはない。恥ずかしがらないでしたかったらしたいって言えばいい」って言われました。でも言えませんでした。  自分でもなぜこんな簡単な一言が言えないのかわかりません。  私は気が強いほうだから、他のことなら結構はっきり言えるのに、何故かセックスに対してだけ消極的なんです。 別にセックスが嫌いなわけではありません。 原因として思い当たるのは、小さい頃家族でテレビを見てて、ラブシーンが出てくると父親が「こんなもんしょうもない!!ばかか!」などと必ず怒った顔で文句を言ってチャンネルを変えたり、高校生の頃少し荒れていた時があり、母親とケンカした時に急に「パンパンにならないでよ!!」と言われた(実際には私は一途で、一人の男の人しかつきあってません)ことによって、セックスに対して悪いイメージ(罪悪感)を持ったのかもしれません。
でも、原因が何であれ、もういい加減克服したいんです。 今育児で忙しいのもあって、主人は私に気を使ってか何も誘ってきません。 でもきっと私の誘いを待ってると思います。 今で既に2ヶ月セックスしてません。 どうしたら自分から誘えるようになるのでしょうか? 自分から相手の体を触ったりしますか? みなさんは自分から誘ってるんですか?  そうだとしたらどうやって誘うんですか? どれぐらいの頻度でされてますか? ばかげてるかもしれないけど、真剣に悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、妊娠してからめっきり・・・です。
産後、約一年経ちますが本当に最近やっと仲良くしました。
それも、したいって思ったのではなく、これではセックスレスになる!と思い仲良し・・・です。
でも、旦那は性欲も普通にあるので、お世話はしていますが。

育児と言うものは本当に精神・体力共に疲れ夜はセックスよりも寝たい!が勝ちますよね。
私の旦那も疲れているだろうと気を遣って誘ってこなくなりました。
それはそれで寂しいんだけど、疲れているのは本当だし。という複雑な気持ちです。

私の場合、(妊娠前の話になりますが)自分から誘うときは隣で寝ている旦那に抱きつく。です。
これで、何も言わなくても伝わるみたいですよ。

言葉で言うのが恥ずかしいならやさしく旦那様をなでたりスキンシップから入れば自然にいけると思いますよ。

私も、セックスレスにならないようにがんばります。

2005.8.31 23:23 40

新米ママ(26歳)

2ヶ月ならいいですよ〜・・・。
現在2才の子の第2子を作った時以来なので我が家は約3年Hしてません。
(結婚丸8年)

私は、初体験も遅くて・・・興味があったもののセックスに対して
”かなり”慎重でした。 
結婚してもやはりその性質は変わらずに・・・本質的には
そういうコトも嫌いじゃないのに慎重というか素直じゃないんです。

はてなさんのご主人はまだウチの主人よりいいんじゃないかなぁ?
ウチの主人も私を思いやってるのか断られるのがイヤなのか・・・
なんにも誘ってきませんし、そういった(セックスの)話題にも
我が家ではなりません。

ホント・・・結婚して何年も経ってて、定期的にセックスしてる
ご夫婦が(当たり前なんでしょうが〜)羨ましい限りでございます。

2005.8.31 23:47 38

匿名さん(秘密)

こんばんは^^

はてなさんがセックスに対して内心、どう思われてるのか分かりませんが、
私は、したい!と思ったら誘います(なんか恥ずかしい…笑)
でも、口ではあまり言わないですね^^
自分からキスしたり、指で体をツンツンしたりしながら遊んでます。

ご主人もしたいと思われてるなら、はてなさんが少し体を触るだけでも気付いてもらえるんではないでしょうか?
参考になるか分かりませんが、ご主人の腕をさり気なくさわってみるといいかもしれません^^もちろん一瞬ではないですよ!^^
口で言わなくても、ご主人がその気になってくれればいいので。

性欲って男も女も関係なくあって当然なので、恥ずかしがる必要はありません♪
恥じらいは必要ですけどね^^

私は今、妊娠中で産まれるまでは別居なのでほとんどしてませんが。
はてなさんが、したいなぁ〜と思ったら、実行されてみたらいかがでしょうか?
したくないのに、誘っても…。と思います。なので^^

しかし…はてなさんが誘ってきたらご主人、めちゃくちゃ嬉しいでしょうね^^
恥ずかしいと思いますが、最初の勇気を出して下さいね^^

2005.9.1 03:04 14

かりん(秘密)

私は普段『今日、しない?』とか誘っていましたね〜。それか『かまって〜』とか、、、。
頻繁にではないし、うちも仕事で疲れているので、週1回ないかもしれません、、、。
でも、普通に、『今日したいな〜』でいいと思いますよ。パンパンというのは、誰にでも、、という場合ですから、母親は、荒れていたあなたに、『自分の身体だけは大事にしなさいね。』という意味でいったんだと思います。
あなたが、ご主人に『したいな〜』と思うのは普通のことですから、そんな考えずに普通にいったらいいですよ☆

それか、入浴剤とかバスタイム用品などを買ってきて、『見て〜いいでしょ?今日は一緒にお風呂入らない?』とかでも、全然いいと思います☆
それか、旦那さんと、話し合って、したいときの合い言葉なんかを決めてみては?したい時は『もう寝るの〜?』とか、、。

2005.9.1 08:03 54

匿名の匿(秘密)

はてなさん こんにちは!
私は今妊娠6ヶ月です。週に1〜2回はセックスしています。でも、私も以前は自分から誘うことも言う事もなかったです。昔は世間を騒がせるような事もしましたが、セックスに対しては誘う事に抵抗もあって・・・。
初めての妊娠で怖いのも解るし、今は育児で疲れているのも解りますが、セックスだけが愛情表現ではないけど、気持ちを変えて時には誘ってみては? 私の主人は、ふざけて「奥さん、今日の下着は何色?」なんて言ってくるので私も悪乗りして、答えたりするようになりました。そんな生活をしているうちに、私も自然に性に対する抵抗が無くなり、今では主人が我慢してる(主人も本当はしたいけど怖いみたいで)かな・・・と、感じたときに言葉ではなく自分からキスしたりしながら触ってみたりして自然な雰囲気にもっていきます。ムリに頑張っても本当にイヤになっては困りますが、ご主人といろいろ話をしながら、セックスを愛情表現の一つに考えてみてはいかがですか?
私の主人は55歳で、あと何年できるか解らないから(笑) 毎回、確かめながら愛し合ってます♪
あまり参考にはならない話でしたが・・・(v_v;)

はてなさんもセックスレスなんて考えずに、今までの殻を脱ぎ捨てて、ご主人との愛を深めてください。ご主人を愛しているんだから、きっと大丈夫ですよ! 頑張って♪

2005.9.1 08:12 33

ミミ(秘密)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
昨日は主人が早く仕事から帰ってきた(いつもは10時とか11時)ので、「誘ってみよう」と思いましたが、やっぱり言えませんでした(泣)。
最近はできるだけ主人のそばに座ったり、膝の上に乗ったり、くっついたりしてるんですが、主人はそれでは分からないみたいです。それは以前からだと思います。 やっぱりもっとはっきり分かるようにしないとダメなようで・・・。
今週中に誘ってみます。

2005.9.1 17:08 6

はてな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page