HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アモルクリニック・馬車道...

アモルクリニック・馬車道レディスクリニックについて…

2005.9.1 23:17    0 6

質問者: さくらさん(秘密)

はじめまして
結婚3年目なのですが、中々妊娠する事が出来ず不妊治療専門の病院を探してアモルクリニックか馬車道レディスクリニックにと思っているのですが、
どちらかに通われている方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は馬車道に通っています。通院して約1年になりますが初めて行った体外受精で妊娠することが出来、あと一回で馬車道を卒業します。私はこの病院に通ってとてもよかったと思っています。看護婦さんも優しくて、話しやすい方ばかりなので何でも聞けました。先生も個人差があると言いますが、私はとても感じのよい先生だったと思っています。最近はそう待ち時間も長くなくなったような気がするので、お勧めします。

2005.9.2 13:09 9

ふむたん(28歳)

以前にアモルクリニックに通院して妊娠し、今は2ヶ月の息子をもつ母です。うわさどおりに先生はとっても怖い方です。それがイヤで転院された方も多いですね。でも私はとにかく妊娠したかったので頑張りました。アモルクリニックしか行った事がないのでわかりませんが、近所だったと軽い気持ちで通院してたので平気でしたヨ。でももし先生と合わなければストレスになってしまうと思うのでかなりの心構えが必要かも知れませんネ・・。

2005.9.2 19:10 7

みき(31歳)

さくらさん こんにちわ。
私はアモルクリニックに通い3年目です。先生はとてもモノをはっきりおっる方です。言い方もきついので、もう少し希望が持てるような言葉もほしいな…なんて思ったりも。でも、治療は無駄がなく待ち時間も長くて40分くらい。看護婦さんはみんなかわいくて優しいし、カウンセリングの女性もいらっしゃいます。私は年が年なので何時まで治療できるかわかりませんが、アモルでがんばって行こうと思っています。

2005.9.3 10:53 7

ちょびたま(40歳)

私も馬車道に半年ほど通っています。先生も看護士さんも皆さん的確にアドバイスしてくれますし、雰囲気もとても良いと思います。
まだ妊娠にはいたっていませんが、通いだしてから生理周期が安定してきており、良いほうに進んでいるのではないかと期待しています。
ふむたんさん、卒業おめでとうございます!!勇気がわいてきます!
さくらさんもお互いに頑張りましょう。

2005.9.3 13:01 9

レノレン(33歳)

三年前にアモルに通院していました。
はっきり言って嫌な思い出しかありません。
なんであんな事を言われなきゃいけなかったんだろうといまだに思うことが何度もあります。
それでも頑張って我慢して妊娠できれば…と三回ICSIしましたが妊娠には至りませんでした。毎回「卵の質が悪い」と言われました。
結局先生を怒らせないように…とばかり考えて、聞きたい事も聞けないように自分がなってしまったので転院を決意しました。
今は先生も変わったかなあと思ってましたが、どうやらあまり変わってないようですね。
ただでさえいろいろな面でつらい不妊治療なのに、医師の言動にまで苦痛を与えられる必要はないと思います。良い病院はたくさんあるんですから…。
ちなみに転院して一度目のICSIで妊娠できました。

2005.9.3 17:59 9

けい(30歳)

こんばんは、皆さんお返事ありがとうございます。
先生も個人差があるようですね、けいさんは嫌な思い出だった様ですが…
初めての病院なので、とても不安になってしまいました。汗
しかし赤ちゃんを授かりたいので主人と相談して、どちらかの病院で頑張ってみようと思います。

2005.9.4 00:11 6

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page