HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の処置

流産後の処置

2001.11.21 13:41    0 2

質問者: エリさん(25歳)

先週の月曜日に7週目流産をしました。
大量の出血で、胎嚢も胎盤も出てしまいました。
処置手術もなく、薬などの処方もありませんでした。
その後の検診で、内診をして(エコーは無し)出血が止まればこのまま
受診しなくて良いとのことでした。
次の赤ちゃんが1日も早く欲しいので、とても心配です。
どなたか流産したのに、手術をしなかった方、その後の様子を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体の方は落ち着かれましたか?私は2度完全流産をしています.勿論処置はしていません.子宮収縮薬を処方されて飲んでいました.1度めの時は中々出血が止まらず、20日近くありました.出血が止まって1か月後には生理が来ました.2度目も同じく6週で一週間ほどで出血も止まり、1度目と同じくらいで生理が来ました.
生理が始まって基礎体温はさほど乱れる事はありませんでした.完全流産のため処置をしていないので、1回生理がくれば子作りをしても良いとの事でした.
私の場合2度の流産をしているので、心配で不育の検査を受けました.(8月に流産。そろそろ子作りをと思ったので)何だか先生には大丈夫でしょうと言われても心配が拭い切れなかったので。
今は、精神的な辛さが一杯でしょうが時間が解決してくれますよ。焦らずゆっくり行きましょうね.お互い元気な赤ちゃんが授かりますように・・・。

2001.11.26 18:48 9

喜(秘密)

こんにちわ。
私は9月頭に完全流産をしました。
トイレで、出血とともに大きな固まりが2つでてきました(たぶん胎のうと胎盤でしょう)。
その後病院に行くと、自然に流れるのを待つということで、処置はなく、薬ももらいませんでした。その後出血は1週間ほどで止まりました。

1週間後、また病院に行き、エコーで見てもらうと、子宮内はキレイになっているということでした。なのでとくにまた処置はなく、今度の妊娠は生理を3回みてからといわれました。
その後1回目の生理は流産の日から31日後、次の生理は30日後と順調に来ました。普段と量も痛みも変わりませんでした。もうすぐ3回目の生理の予定です。

私も、エリさんと同じように薬ナシ、処置ナシで、「ほんとにこれでいいのだろうか?」と思ったりしましたが、その後の回復がとても順調だったので、自分の体を信じてよかったかなー、と少し安心しています。
でも流産直後は結構キツイので、なるべく横になるなどして無理しないようにしてくださいね。

2001.11.28 14:44 6

たまおっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page