HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知万博に行ってきたんで...

愛知万博に行ってきたんですが・・・(愚痴です)

2005.9.4 14:12    0 7

質問者: キッ子ロさん(29歳)

愛知万博に行ってきました。
かなり混んでたんですが、パビリオンで並んでいる時、飲み物を購入時、地下鉄やリニモに乗る際、おばさん(50代くらい)の割り込みが
多いんです!!
われ先にって感じで、本当に腹がたちました。
若い人のほうがよっぽどマナーが良いのでは。

母親は「おばさんになるとずうずうしくなるのよ〜〜、あんたも年をとったらそうなるわっ」なんていわれて絶対そうなるものかーーと。

愚痴でごめんなさい。でも誰かに言いたかったんです〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コールセンターに電話すると良いですよ。
苦情を受け付けてくれます。

2005.9.4 22:18 10

匿名(30歳)

私も同じ事を感じました。
60代くらいの人が本当に元気(?)で、割り込みをしたりはもちろんのこと、列ができていることを見ていないというか、自分が行きたいと思ったら他人がそこにいることが見えないんですよね。
文句を言っても「あらあら、じゃあお先にどうぞ」と言いながら相手に譲るそぶりをみせない。あまりにも非常識な人が多くて、何度も嫌な思いをしました。
それと、ぶつかっても謝らないのは年配の人ですね。悲しくなっちゃいます。

2005.9.4 22:32 7

さくまま(30歳)

それを聞いて、やっぱり行かないことに
決めました。

暑さの不快感は我慢できても、他人の
マナーの悪さで不快になるのは嫌ですよね。

2005.9.4 22:36 9

syu(33歳)

万博に限らず、どこでもそうですよね〜。
レジで並んでいる時も、いきなり私が見えてないかのように割り込んできてずうずうしく並ぶおばちゃん。
でも、レジ打ちの人がちゃんとそれを見ていて「順番ですので、後ろの方どうぞ」って私を通してくれると、かなり気分いいです!(笑)(内心ざまーみろ!)
でも、おばちゃん全員がずうずうしいわけじゃないですよね。
実母はそういう性格ではないので・・・^^;

私も今週万博に行ってきます!

2005.9.5 05:59 11

チェリー(秘密)

私も行きました!
楽しかったですが、あれだけ沢山の人がいると、ちょっとしたことでマナーの悪さで腹を立たされたりもしますね。
私もある外国館に入った時のこと、そこの食べ物を買う人の列が出来ていました。私達は買うつもりがなかったので、列の横を進もうとしていたのですが、館内が混雑して中々進めずにいました。
その時、横にいたおばさんから「卑怯よ!」と言われたのです。どうやら列に割り込んで食べ物を買おうとしていると思われたようです。小さいことですが、確認もせずいきなり卑怯よばわりされるとは・・・いささか嫌な気分がしました。

2005.9.5 14:31 8

ヨーグルト(31歳)

妊娠中なので、行くのをやめることにします。

2005.9.5 14:34 6

***(32歳)

同感です!!
確かに私達家族より後ろにいた50代のおばさんが、
折りたたんだベビーカーを持って地下鉄に乗り込もうと
していた私の前に割り込んで電車の中へ入っていったのです。
しっかり自分の息子と孫2人分の席を自分のカバンなどで
確保しているんです!!
しかも地元人のようで5分くらい乗ったら孫に
「さあ、お家もうすぐよ!」とか言いながら降りて行きました。

あと、帰りの新幹線に乗る前に子供のオムツを替えようと
駅ビルのトイレに行くと、オムツ替えシートがあるトイレが
1つしかなくってその前で待ってたんです。
でも待てども待てども出てこない・・・。
子供はじっとしてないし泣き出すし・・・。
すると、そのトイレの中から学生っぽい女の子達の笑い声が!
何人かで中で何かしていたようです。
あまりにも腹が立ったんですが、顔を合わせるのも嫌だったので
別のトイレを探しに行きました。
名古屋の人のイメージ、この2件でメチャクチャ悪くなりました!!

2005.9.7 12:47 7

モリモリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top