HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生理が無排卵?

流産後の生理が無排卵?

2005.9.5 00:11    0 2

質問者: のりさん(30歳)

6月に流産して、出血が35日続いたので、黄体ホルモンを投与し、生理を起こしました。
その後、ガタガタだった基礎体温が安定して低温になったんですが、
その低温期がまもなく1ケ月・・・・
無排卵のような感じです。(周期はもともと32〜35日)ですが。
流産後は無排卵だったりするものでしょうか?
(流産前は安定して生理が来ていて、解禁1週目で妊娠してました。)
このまま生理がまた来なかったら、病院にいくことになりそうですが、何日くらい様子を見たらいいのか・・・・・
どなたか教えてください・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も七月に流産したのですが、次の生理までは無排卵だったであろうと医者には言われています。明らかに高温期がなく、ずっと低温だったので。流産後はよくあることだそうです。心配することはありませんが、何ヶ月もおなじなら病院にいってみるほうがいいですね。

2005.9.5 12:11 10

ばんび(秘密)

こんにちは。
私も5月に流産したのですが、その後初めてきた生理は無排卵でした。
体温の上昇もなくそのまま排卵せず、卵巣が腫れてしまっていました。
流産後にホルモンバランスが崩れることはよくあるそうなので、しばらくするとちゃんと戻ると思いますよ。

2005.9.5 16:47 10

エルモ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top