HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目、三人目・・を妊娠...

二人目、三人目・・を妊娠中又は出産された方教えて下さい。

2005.9.5 22:20    0 5

質問者: コアさん(31歳)

今、二人目が欲しくて治療中です。
今日は、高温期の6日目です。いつもの基礎体温より、少し体温が高めなので、ちょっと期待してます。(期待しすぎると、生理がきた時のショックが大なので、期待し過ぎてもいかん!!と自分に言い聞かせてますが)
一人目を妊娠した時は、すごく胸が張ったんですが、一人目の時は生理前も胸が張ったので、生理の胸の張りか妊娠かがわかりませんでしたが、結果、妊娠してました。が、出産してから、生理前でも全く胸が張らなくなりました。でも、基礎体温やホルモン異常も問題ないとお医者さんには言われてます。
そこで、二人目、三人目・・・を妊娠中、または出産された方、一人目と二人目以上のときの妊娠の初期症状って違いましたか?
妊娠すると、必ず、胸が張りますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二人とも胸は張りました。でも度合いが違うかんじです。
一人目は生理前の張りくらいで、今回は初期から本当に痛いです。普通にしてても痛いしシャワーなんて飛び上がるくらいでしたし、子供の手が寝てるときに当たっただけでも本気で怒りたくなるくらい張って痛かったです。
今はもう大丈夫ですが・・・・。でも今回のほうが胸が張り出したのは遅かったと思います。(生理予定日くらいにはそんなに痛くなかった。一人目のほうがこの時期は生理になりそうな張りがありました)
これからじゃないですかね?妊娠してるといいですね!!

2005.9.7 10:26 38

くま(34歳)

はじめまして! 私は やっと2人目ができたママです 下の子は1歳5ヶ月にまりました= なかなか2人目が 出来ず、基礎体温をつけて 漢方のんで
ました 上の子時も 下の子のときも わたしは 胸は張りませんでした!
身体のだるさ、つわりは 違いました。上の子が 男の子で 下は 女の子なんですが・・・ だから? とか 思ってますが・・・

2005.9.8 17:38 47

きき(27歳)

コアさん、こんにちは。2人の息子がいます。
私も1人目を妊娠する前は、生理前・妊娠中には胸が張ってましたが、出産後の生理再開からまったく張らなくなりました。そして2人目の妊娠前、妊娠中は全然張らなかったです。2人とも初期症状は違いましたよ。
妊娠してるといいですね!

2005.9.9 12:53 46

ちゃこ(28歳)

くまさん、お返事ありがとうございました。

今、まだ、高温期の真っ只中・・・。
今だ、胸は張りませんが、触ると少し痛いくらいです。
妊娠してるといいなぁぁぁ・・・。

2005.9.10 22:09 8

コア(31歳)

ききさん、ちゃこさんも、お返事ありがとうございました。

一人目と二人目では、違いはいろいろあるのですね!!
生理予定まで、後、3日です・・・。
ドッキドキです・・。怖くて、妊娠検査薬はしてません・・・。
良い報告ができると良いのですが・・・。

2005.9.11 23:22 12

コア(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top