HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状なのかな?

妊娠初期症状なのかな?

2005.9.6 23:03    0 8

質問者: 希さん(32歳)

生理不順なので、生理予定日がわかりづらいのですが、
いつも生理前2週間ぐらい、胸が張り、おさまったなと
思ったら、生理がきています。
今月も2週間ほど前より、胸が張り、おさまったので
生理がくるのかと思ったら、なかなか来ないので
妊娠してたら、嬉しいなって少しながら期待しています。

胸の張りは、無くなったような、でも脇のほうを抑えると
痛いので、まだ少し張っているような。乳首痛もあるような。
あと、午前中も午後も少し横になっていると眠いし。
今日は昼ごはんを食べた後は、すこし吐き気がしたし。
足の付け根が痛かったりで、これって初期症状なのかなって
すごく期待する半面、毎月、今月こそできてるかもって
願いながら撃沈してきたので、早く検査薬を試したいけど、
思い当たる性交渉から、3週間後くらい経たないと
反応しないから、まだ早いかな。
あと、一週間くらい経ったら検査してみようと思ってます。

同じ様な、症状で妊娠してた方いたら、
是非、希望を持たせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして。現在妊娠9週目のらんです。
わたしも全く同じ症状でした。
生理予定2週間前に胸が張り、特に痛くは無かったのですが乳首を触ると微妙に痛い様な・・・。生理予定日前には胸の張りも無くなり、痛くもなくなってたので生理が来るなーって思っていたのですが、その1週間後からまた胸が張り出して痛くなりました。妊娠検査薬は排卵日から21日目にしました。陽性がでました。(病院で確認済み)
今は胸は張ってますし、乳首を触ると微妙に痛いです。でもつわりは全く無いです。
なので希さんは可能性はあると思います。もう少し我慢して妊娠検査薬してみて下さい!! いいことありますよーに!!

2005.9.7 17:13 109

らん(28歳)

私は生理前1週間くらいから、眠気や気持ち悪さなどがありました。付根は痛くはならなかったですが、生理前の症状がありました。
今思えば妊娠前の症状と生理前の症状の区別はつけられますが、ほとんど同じでした。だからその時は「ああ、生理くるんだな」としか思えなかったけど妊娠しててびっくりしました。
実際時間が経ってみないことにはわからないですよね。
妊娠されてるといいですね!あまり考えすぎない方がいいと思いますよ!

2005.9.7 18:30 90

サン(34歳)

私の初期症状はとにかく眠かった事です。
朝旦那を送り出してから2時間くらい寝て、
お昼ごはんを食べて3時間くらい寝て(^_^;)
あとはすごくだるかったです。起きているのがつらくて、
横になると眠ってしまうってかんじでした。
基礎体温はいかがですか?私は36.8度くらいだったので
そこまで高くなかったのですが、少し出かけると日中
37.3度くらいになる日が多かったですよ。
常に体がほてっていました。ちなみに胸の張りは全くなかったです。
人それぞれですね。
妊娠しているといいですね。

2005.9.7 21:01 18

ひなりん(25歳)

検査薬試してみれば?
もし妊娠してたら、もうきっとすぐ反応でるよ。

2005.9.8 01:47 17

えりか(32歳)

希さん!こんにちは。私も妊娠した時、いつもは痛くない脇?の
方が痛かったです。(今思えば…)それと、朝起きて基礎体温を
測っている間もムカムカして…。
予定日より1日早かったけど、検査薬してみたら待ちに待った青線が
薄っすら現れました♪
気になるなら、検査薬してみたらどうでしょうか?妊娠しているかも?
しれませんよ。

2005.9.8 10:28 88

結ママ(27歳)

妊娠の症状は、参考にならないくらい人それぞれ違います。
私も希さんと同じような症状が毎回ありますが、毎回撃沈を味わってます。

基礎体温は計ってますか?
生理不順なら計った方が排卵日の特定も出来るし、高温期が何日続いてるかもわかります。(通常14日程)

今回妊娠してることをお祈り致します。

2005.9.8 14:21 7

さんさん(30歳)

希さんこんにちは。
初期症状は私の場合は風邪をひいたのかな?と言うくらい体温が高かったのと、胸の張りがいつもよりも無かったことです。
思い当たることがあったので、私は生理予定日に検査薬で検査したら陽性でした。
ヤキモキするくらいだったらすぐ検査した方がいいとおもいますよ。

2005.9.9 10:34 9

モグモグ(36歳)

希さんこんにちは! 現在7ヶ月の男の子の母です。
希さんの文章を読んでて思わず「なつかしいなー。」と思ってしまいました。 私も生理前は胸が張って、しばらくして生理が来る…という感じです。でも妊娠した月は、胸が張るのにいつまでたっても生理が来ず、段々と乳首が痛くなってきたのを覚えています。
幸いつわりは全くなく、眠いとか気持ち悪い…ということはありませんでしたが。
ドキドキして妊娠検査薬を試し、陽性がクッキリと出た時には心臓が爆発しそうにうれしかったです。その時は妊娠6週目。超音波写真には
ハッキリと我が子が写りました…。あの時の感動は今でも忘れません。
希さんにも赤ちゃんがやって来てくれているといいですね!
お体大切に!

2005.9.9 17:38 10

ゆうまま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top