HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠判定薬の見えるか見え...

妊娠判定薬の見えるか見えないかくらいの薄い線

2005.9.9 09:03    0 7

質問者: リコさん(32歳)

こんにちは。今回5回目のAIHをしたものです。
高温期14日目に待ちきれず検査薬を試したら、目をこらさないとよく見えないくらいの薄〜い線が見えました。でもパッと見、見えないくらいなんです。
これは、やはり妊娠していないのでしょうか?HCGの注射を打ってからは1週間たっています。
実は、前回もこんな感じで、その時は結局生理がきてしまいました。
もう少し待てば、結果もはっきりするとは思うのですが、毎回ついフライング検査して薄い線で期待をもってしまいます。その分生理がきたときのショックは大きいです・・・。

このような見えるか見えないかくらいの薄い線は、妊娠していなくても出てくるものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠してなかったら、検査薬は真っ白です。
薄く線がでるなんてありえません。
うっすら線が見えるのはおそらくHCGの影響だと思います・・・。
妊娠ならくっきり検査薬が反応しますよ!

2005.9.11 15:14 12

匿名(32歳)

リコさん、私のトピにお返事くださった方ですよね?
(もし違っていたらごめんなさい)
薄い線、私もフライングで何度も見ました。
たぶん、蒸発線のようです。。。ごめんなさいね。

今回もついこの前、そういう線を見たばかりでした。

本当に期待して、撃沈するショックって、、、
何度体験しても本当に悲しいですよね。
ジネコで愚痴言えて、助かっています。

リコさん、応援しています!
もし生理が来ちゃってもいっしょにがんばりましょう!

リコさんに少しでも早く赤ちゃんが来ますように☆

2005.9.12 00:29 67

ジェニファー(27歳)

私の場合は、HCGの注射をうっていないので参考になるかわかりませんが、排卵日後10日で検査したらうすーい線(本当にみえるかみえないか)がでて、その5日後に検査したらくっきりでて妊娠していましたよ。

赤ちゃんやってきているといいですね。

2005.9.12 00:31 11

くさなぎ(29歳)

薄い線・・・・・・・。
そして注射を打って、1週間。
うーーーん際どいですね。
これから濃くなればいいですが・・・・・・としかいえません。
注射の効能は10日くらい出ますよ。
いい結果を願ってます。

2005.9.12 10:41 21

★まきりん★(秘密)

1週間だとぎりぎり注射の影響がでる時期だと思います。
もう少し待って(注射から10日後くらい)再検査してみてはどうでしょうか?
無事妊娠してるといいですね☆

2005.9.12 12:10 13

とく(秘密)

日に日に濃くなれば妊娠だよ。

2005.9.12 13:49 8

みく(秘密)

こんにちは、リコです。
みなさんお返事どうもありがとうございました。あれからやはり生理がきてしまい、今日で6日目です。いつものように深く落ち込みましたが、今はまた頑張るぞという気持ちまでなんとかこぎつけました。
ほんとにいつもいつもどん底まで落ち込んで、そこから這い上がるという繰り返し・・。なんだか修行のようだなと思います(^_^;)

匿名さん、くさなぎさん
やっぱりHCGって1週間後もちゃんと残ってるんですね。。あぁ〜私もHCGの影響のないちゃんとした線がいつか見たいです。お返事どうもありがとうございました。

ジェニファーさん
こんにちは。以前ジェニファーさんのスレにお返事させていただいたリコです。撃沈するとほんとにほんとに辛いですね。でもお互いここで励ましあって頑張りましょうね。AIHはそれほど負担は大きくないですが、でもタイミングのうちにどうかジェニファーさんに赤ちゃんがやってきますように。

まきりんさん、とくさん、みくさん
お返事ありがとうございます。もう次からは10日過ぎるまで絶対フライングしないぞぅ〜!って決めました。妊娠検査薬もそれまで買わないようにします(笑)

2005.9.16 11:22 7

リコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top