HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎のうも見えず子宮内出血

胎のうも見えず子宮内出血

2005.9.11 22:09    0 2

質問者: mikiさん(秘密)

生理が遅れていて、妊娠検査薬も陽性だったため嬉しくて今日、婦人科に行って検診してきました。でも、胎のうが見当たらず、子宮内も出血しているようだと言われました・・・。私は生理周期が30日だったり40日だったりと安定はしてません。たぶん私の予想では、今現在は5w2dぐらいだと思うのですが(仲良しした日から考えると)。3日後にまた検診に行くのですが不安でたまりません。流産や子宮外のこととか。今日はいっぱい泣きました。みなさんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと違うかもしれませんが、私も今不安な毎日を過ごしています。

私は5週目で胎嚢が見え、先週7週目の検診だったのですが、胎嚢の中に卵黄嚢が見えただけで『赤ちゃんが見えないから、もしかしたら赤ちゃん自体がいないのかもしれない。心拍もこの時期で聞こえないのはおかしい。本当は流産してしまうんだけど、このまま流れない場合もあるので、その場合はお掃除しましょう。来週相談しましょう。また来てね。』と言われました。
1週間、たまたま夏休みだったので、泣いて暮らしました。
その間、待てずに知り合いの産科の先生のところに行きましたが、
そのときには子宮内に出血もあって、そこでも『今回は残念だけど、
また次があるから。月曜に主治医の先生と相談してね』と言われ、
再度落ち込みました。
そして月曜日に見てもらったところ、出血も吸収されてきていて、
小さな胎芽が見えました。
でも、心拍は相変わらず聞こえませんでした。8週目なのに。
排卵が今回遅れたのかもしれないから、8週だけど、6週と考えれば理にかなう…との事で、また来週診察することになりました。
また一週間、ドキドキする毎日です。
出血はまだ残っているみたいなので、診断書をもらい、今週は自宅安静中です。

なので、排卵が遅れたのならば、mikiさんの計算で5W2Dでも、
もしかすると4週目かもしれないし。
3日後に検診ならば、もうちょっと待ってもいいかもしれませんよ。
私も、検査薬で陽性だったので、4週目に張り切って受診したら、
何も見えずに、がっかりして帰ってきました。
ストレスが一番だめみたいなので、おなかに頑張れ〜!って言いながら
検診まで過ごしてください。

今は、ネットでいろんなことが調べられるので、ネットで調べては、
一喜一憂しています。
でも、胎芽ちゃんの生命力を信じて頑張ります。
不安な気持ち、とっても分かります。
一度は覚悟を決めて、手術をして、また次に頑張ろうと思ったくらいですから。
一緒に頑張りましょう!

2005.9.13 16:48 9

Sarah(30歳)

sarahさん、お返事ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。実家に帰ったりしていたので・・・。今日病院行きました。卵黄のうが、うっすら見えました!心拍はまだですけど。自分では6週目位だと思ってるんですが5週目位とのことで、まだまだ不安は残りますよね。
でもsarahさんからのお返事見て、悩んでるのは自分だけじゃないんだ、みんな頑張ってるんだと勇気づけられましたよ!本当に一緒にがんばりましょう。私もsarahさんを遠くから応援します(・・)/

2005.9.20 20:26 13

miki(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top